ぼくがお盆休みにやるべき4つの事

現在、実家に帰省中です。
お盆休みだからと言って、特別な事をする必要性は感じていません。
だからと言って何もしないのもさすがに無気力すぎるので、やりたい事をリストアップしておこうかと思います。
①読書
 読む予定の本・・・
 ①「アメリカ市場創世記 著:ジョン・ブルックス」
 ②「起業の神様が教える、ビジネスで一番大事な事 著:安東邦彦」
 ③「ピーター・リンチの株の法則 著:ピーター・リンチ」
 ④「キャプテン・フューチャー全集① 恐怖の宇宙帝王 暗黒星大接近! 著:エドモンド・ハミルトン」
 ⑤「散歩もの 著:久住昌之」

③と④はすでに読んだ事が有ります。再読です。
キャプテン・フューチャーは久々に読むのでワクワクしています。
盆休み中に読んだ本は、気が向いたらブログ記事にもしようかと思っています。

②実家の飼い猫と戯れる
実家の周りにはエノコログサ(猫じゃらし)がわらわら生えています。
これで少し遊ぼうかと。

③ブログ執筆スピードアップ

普段は一日一記事の更新スピードですが、これを二記事にしてみようかと。
盆休み終了まで続けられるかな・・・

④仏前でご先祖様にお参り
お盆の本来の目的はこれですよね。


外出する予定無いのかよ!?と突っ込まれそうですが、
私とすれば、わざわざ高い金(繁忙期料金)を払って人ごみにまみれに行くなどとんでもない!

平穏
知的
ローコスト

この3つをテーマに
金を使わず、リラックスできる最高のお盆休みにしてやります!

コメント

消費しないピノキオ

まったくそのとおりです
普段は通勤ラッシュ 休みは帰省ラッシュ

それはギャグなのかって話ですよね

O.A

Re: まったくそのとおりです
> 普段は通勤ラッシュ 休みは帰省ラッシュ
>
> それはギャグなのかって話ですよね

消費しないピノキオ 様

確かにw
帰省ラッシュもこの時期の風物詩ですが、
冷静に考えればギャグでしかないですよね。
非公開コメント

プロフィール

OA

株もやる無職で社不です。
よろしくお願いいたします。