トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

家で仕事の事を考えたことはありますか?私は全くありません

どんなに仕事で気が滅入っても、
家に帰ってから、または休日中は仕事のことは考えないようにしています。
否、私の場合は考えられないしあまり覚えていられないと言えばいいのか。

何せ、私など頭の中のメモリ容量が極端に少ない・・・
端的に言うと記憶力少ないバカのため、いちいち覚えていられないのです。

しかも私の場合、頭のメモリ容量少ない割には、家に帰ってから嗜む趣味やその他モロモロは、
そこそこ脳内メモリを使用してしまうものだったりするのです。
読書とか、ブログ書きだとか、株に関する調べものとか・・・
大なり小なり脳内メモリのメモリリソースを食ってしまう代物であります。

元のメモリ容量少ないくせにやる事は一々メモリ容量食ってしまう。
ではどうするのか。
仕事から帰宅後、または休み中などは真っ先に仕事のデータ削除なのです。
というか仕事が終わって会社を一歩出た瞬間に仕事の事はきれいさっぱり脳内から削除なのです。
これも意識して削除、というより自分の好きな事をやり始めたら仕事の事なんて
きれいさっぱり頭の中から飛んでいくんだけれども。強制削除です。
まあこれも脳の容量足りてないだけかもしれないけれど。

というか、家に居てまで何でたかが仕事の事で
頭のメモリリソースを占有されねばならないのか(`・ω・´)

自宅でゆっくりしているときは自分の好きな事に積極的に打ち込み、
仕事のことなど考えもしないようにする。
やっぱりこれが精神衛生上一番いいですね。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 仕事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1275: by クロスパール on 2017/01/30 at 19:49:21

私もほとんど考えませんね。
転勤初期はいろいろとやることあるので考えますがそこを過ぎればもうルーチンワークなので考える必要がないかな。

最近は仕事中もブログネタを探してます^^

1277:Re: タイトルなし by O.A on 2017/01/31 at 22:03:41

> 私もほとんど考えませんね。
> 転勤初期はいろいろとやることあるので考えますがそこを過ぎればもうルーチンワークなので考える必要がないかな。
>
> 最近は仕事中もブログネタを探してます^^

クロスパール 様

良いですね、ブログネタ探ししながらの仕事。
退屈な仕事もブログネタとしてとらえれば悪くないのかも・・・

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 04月 【28件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【36件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【46件】
2016年 01月 【46件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【39件】
2015年 06月 【36件】
2015年 05月 【39件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【39件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター