トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

遊びを辛抱して蓄財に励んだことは後悔していない

私が社会人になりたての20歳過ぎの頃、
周囲の人からは「若いんだからもっと遊べ」「もっと金を使え」「なんなら飲みに行くぞ」などとよく言われました。
しかし私は派手に遊ぶことはせず、自身を律して飲み会ももちろん拒否、そしてバックレていました。
そうやって節約で金を浮かし、それを利殖に充てる日々です。

確かに、人に比べたら遊ばなかったかもしれない。
確かに、時に遊びたいのをぐっとこらえていた時期があったのも事実。
しかし私は今までの自分の生き方を後悔はしていません。

とにかく私は遊びうんぬんより・・・なにより働くのが嫌だったんですよねw
私にとっては遊び云々よりまずはこの労働から、サラリーマンから解放されたい!
という気持ちが強かったのです。

今や、目先の遊びより利殖を優先した結果、
今無職になっても30年以上戦える資産を作ることもできました。
「今すぐ仕事を辞めても当分の間困らない」という、
大の仕事嫌いの私にとっては最高のカードを手にすることが出来つつあります。
俺は間違っていなかったぞ・・・!
という自己肯定感が最近では妙に強くなっています。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 早期リタイア 蓄財 遊びを辛抱
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1260: by なかたけ on 2017/01/12 at 19:06:31

いつも、シミジミ頷きながら拝見しております。

これからも、生活、投資、ブログに頑張って下さい!
応援しています!!

1261:Re: タイトルなし by O.A on 2017/01/14 at 15:31:51

> いつも、シミジミ頷きながら拝見しております。
>
> これからも、生活、投資、ブログに頑張って下さい!
> 応援しています!!

なかたけ様

いつもありがとうございます。
今後もブログは続けますのでよろしくお願いします。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【26件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター