トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株との出会いが人生変えた

○○との出会いが人生を変えた、とよく言いますが、
私の場合のそれは投資であり、株でした。

株だったら、ただ労働だけから得られる対価よりも
大きなリターンを得られる可能性がある。
株で大きなリターンを得て早期に資産を築くことが出来れば、
延々とサラリーマンとして働き続けることなく、
サラリーマンを辞めてしまうことも不可能でもない・・・
私にとっては、株との出会い=早期リタイアという概念との出会いでもありました。

もし株と出会っていなかったらどうなっていたんでしょうね。
ひたすら働いて、少ない給料を貯金して。
それでも額は知れているから早期リタイアなんてとても考えつかなくて、
将来の不安と現在の不満と戦いながら働き続けていたんでしょうか?
なんだか考えただけでもぞっとします。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 株との出会い 人生変えた
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1249: by 通りすがり on 2016/12/21 at 09:49:21

まさにその通りだと思います。

私もO.A様と年齢、賃金、現行資産が同じくらいの独身社畜です。

例えば3000万の資産を資産内容が良く、業績安定、高配当の株に分散投資すれば税引き後3%程度の不労所得を得られます。年収にして90万ほどです。(実際は現段階ではしませんが)

勿論、これから総資産が4000万、5000万と増えていくでしょうから、年収アップは加速しますね。

労働所得のみでこれだけ収入を上げていくのは骨が折れます。

また副収入アップにつれて仕事への依存度が減っていくのでストレスも減っていきます。

1251:Re: タイトルなし by O.A on 2016/12/22 at 06:47:45

> まさにその通りだと思います。
>
> 私もO.A様と年齢、賃金、現行資産が同じくらいの独身社畜です。
>
> 例えば3000万の資産を資産内容が良く、業績安定、高配当の株に分散投資すれば税引き後3%程度の不労所得を得られます。年収にして90万ほどです。(実際は現段階ではしませんが)
>
> 勿論、これから総資産が4000万、5000万と増えていくでしょうから、年収アップは加速しますね。
>
> 労働所得のみでこれだけ収入を上げていくのは骨が折れます。
>
> また副収入アップにつれて仕事への依存度が減っていくのでストレスも減っていきます。

とおりすがり様

> また副収入アップにつれて仕事への依存度が減っていくのでストレスも減っていきます。

これは本当に同意します。
ある程度の資産が出来たら
いざとなったら辞められる・・・という選択肢もありですからね。
資産増=人生の選択肢が増える といったところでしょうか。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター