トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

自分は運のいい投資家だったと思う三つの理由

私のの今までの投資遍歴を振り返ると、
私自身はつくづく運に恵まれた投資家だと思います。
三つにまとめるとこんな所です。

  1. 投資を始めた時期が良かった
  2. 私が資産運用を開始したのは2008年の6~7月頃。
    リーマンショックのほぼ直前です。リーマンショックはモロ直撃を受けたもののw
    これは考えようによっては非常な幸運でした。

    運用開始直後の資産が少額の時期に暴落の恐ろしさを体験でき、
    且つその後の長きにわたる相場低迷局面で資産を安く買う期間がたっぷり出来ました。


  3. 若いうちから投資に出会い、運用を開始した
  4. 21歳の社会人になりたての頃からの運用スタート。
    運用スタート年齢としては他の人に比べても早い部類かと思います。
    資産運用においては運用に費やす時間を長く取れる人間の方が断然有利ですから。

    ちなみに、私が資産運用を始めたきっかけについてはこの記事に書いています。
    若い頃に本屋でたまたま目についた本がきっかけで運用に興味を持ち、
    そして始めた資産運用。運が良かったというか、本当に偶然がキッカケだったというか・・・


  5. 買った株が結構上がっているw
  6. 何だかんだで、株式投資は運任せなところがあります。
    もちろん一から十まで運任せなんてものでは無く、
    どうしようもないクソ株を避けて良い株を買うための勉強は必要です。
    だからと言って良い株買ったと言って必ず株価が上がる保証も無し。
    株価が自分が買った後に上がるかどうか?は運の要素も有ります。
    今のところ、私が買った株は結構上がってくれています。ホントついていますね。


書けば書くほど、自分は幸運でしたね。
幸運のおかげで得られた利益が結構ありますw
正直なところ、自分の力が及ぶ範囲でやってきたことと言えば、
取り返しのつかない大損をしないような、
無理をしない資金管理・・・程度ですかね。

やってきたのがその程度のことなので、
今までの投資成績は自分の実力!とはさすがに胸張って言えません。
あくまで今までの自分はラッキーだったと自省し、
これからも謙虚に投資に向き合いたいものです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 運が良かった 株は運頼み 投資遍歴 資金管理
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1236: by マオ on 2016/12/04 at 23:34:57 (コメント編集)

最高のタイミングでうらやましいですw(^q^)

1237:Re: タイトルなし by O.A on 2016/12/08 at 22:33:43

> 最高のタイミングでうらやましいですw(^q^)

マオ様

運が良かった・・・としか言いようがありません。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター