トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

義務的に参加する飲み会で飲む酒ほどマズいものは無い

忌々しい、本当に忌々しい
”忘年会”と称した強制参加社畜飲みのシーズンがやってきました。
本当に毎日が憂鬱です。

どうでも良い嫌な飲み会は極力参加しないようにしています。
というか、断りまくっていたら自然と誘われなくなっていました。

しかし、この季節の社内外で開催される忘年会には流石に誘われますw
(今回は参加するよね?)という無言の圧力と共に・・・
そうなれば、もうこんなの仕事です仕事。
なーにが忘年だ。どうでも良いからさっさと帰らせろ!

私は酒を飲むこと自体は好きなんですけど、
このような義務的な催し事で飲む酒は大嫌いですね。
こういった場では、まずは酒を味わう事より量を飲むことが優先されますから。
大抵は酒や料理の味なんてどうでも良くて、
酔って愚痴とゲロ吐きだして、その場に居ない人間の悪口言って、
騒げればそれで良し!という流れですからねw

この流れは本当にげんなりします。
酒を飲んでも美味くないし、無理やり酔ってる感があって・・・
正直、酒がまずいです。

一人で酒を味わいつつじわじわと酔いたい私にとっては、
忘年会とかホント要らない無駄イベントですよ。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 社畜飲み 忘年会 忘年会が嫌
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1233: by ナオキ on 2016/12/01 at 19:40:59

似たような境遇ですね。
僕も普段は全く誘われないですが、この時期だけは誘われます。
ゲロ吐くまでは飲みませんがww

1235:Re: タイトルなし by O.A on 2016/12/03 at 00:19:06

> 似たような境遇ですね。
> 僕も普段は全く誘われないですが、この時期だけは誘われます。
> ゲロ吐くまでは飲みませんがww

ナオキ様

ゲロ吐くまで飲んでも何の得にもならんですからねw
ほどほどが一番なんです^^;

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター