トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

くやしいのう、今年の冬ボーナスは大幅減じゃけえ・・・

二年連続の年収減。
去年書いた記事:年収ダウン確定しました

今年の冬ボーナスは一か月分を切り、
0.○ヶ月分・・・というまことしやかなウワサが社内に漂っていますw

勤務先の業績不振が続いているため、
前年に続き賞与減額。
その結果、私の年収は320万円台の大台に乗る可能性が出てきました。
「さ、320万……し、信じられんこれが30過ぎた男の年収なのか…」

寂しいですが、事実は事実として受け止める必要があります。
問題はその後の対策です。
確かにサラリーマンとしての給料は減ったものの、
安定収入としてはまだまだ健在。

まずはこれをきっちり確保しつつ、
株やネット収入などの副収入作りに一層注力する!
今回の年収減は副収入確保に私を奮起させる良いキッカケになってくれた。
そう前向きに捉えましょう。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: サラリーマン 副収入 年収減 ボーナス減額
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1228: by モグ on 2016/11/29 at 19:47:05 (コメント編集)

努力をしても給料は増えずに上司から小言をもらう日々です。斜陽産業じゃ厳しいですよね。
同じ努力をしても、その結果が出ずらい。
今は仕事に耐えつつ、将来のために資産を蓄えていくしかないようです。

1229: by よしみつ on 2016/11/30 at 07:21:48

320万って、額面ですよね。
んじゃ手取りって…。
これでまた仕事辞めたいという気持ちに確信が持てましたね。

1231:Re: タイトルなし by O.A on 2016/12/01 at 05:47:38

> 努力をしても給料は増えずに上司から小言をもらう日々です。斜陽産業じゃ厳しいですよね。
> 同じ努力をしても、その結果が出ずらい。
> 今は仕事に耐えつつ、将来のために資産を蓄えていくしかないようです。

モグ様

仕事以外の収入を確保する必要性を本当に強く感じますね。

1232:Re: タイトルなし by O.A on 2016/12/01 at 05:48:37

> 320万って、額面ですよね。
> んじゃ手取りって…。
> これでまた仕事辞めたいという気持ちに確信が持てましたね。

よしみつ様

はい、額面320万前後です。ピークから1割前後下がりました。
働く気がもうあまり残っていませんw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター