トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

入金投資しかない

30歳時点で金融資産3,000万少々。
蓄財初めて八年間の年収は300万前半~半ばをウロウロしている中で
よく積み上げられた方だとは思います。

ここまで金融資産を積み上げられた要因は、
株で利益を出すことができたのもあります。
しかしそれはあくまでもおまけのような物であって。

私の資産形成の根幹をなすのは、
日々の生活を節約してひたすら入金入金、
そして入金を繰り返す入金投資にあります。
それは今も昔も変わっていません。

日々の娯楽や嗜好品を買う代わりに、
証券口座にひたすら毎月入金を繰り返してきました。
サラリーマンの給料が銀行口座に振り込まれたその日に、
証券口座に速攻で入金!
それを延年と8年間あまり。
8年も入金を繰り返していれば結構な金額になります。
その額・・・いくらだろう?
正確な金額は記録も残っていないのでわかりませんが、
900~1,000万ぐらい?
そう考えると原資だけでもかなりつぎ込んでますね。
私の場合「株で大勝ちした」と言うより、
入金しまくりの入金投資法を用い、力技で資産額を増加させてきた。
と言う方が良いのかもしれませんw

何が言いたいのかと言うと、
私のような特別な投資の才能が無い人間は、
つべこべ言わずにまずは種銭を一円でも多く貯めろって事なんです。
今のご時世、種銭少額でも投資を始めることは出来ますが、
それではどうしても利益も少なくなってしまいます。
(関連記事:結局、資金量が多い奴が大正義
投資技術の拙さを資金量の多さで補う、というのも考え方の一つとしてアリです。
もちろん、その拙い技術を少しでもレベルアップさせるための努力は続けなければいけませんが。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 入金投資法 種銭 貯金
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1199: by クロスパール on 2016/11/06 at 16:10:02

私も同じです。
株で儲けましたっていう人はほんと一部だと感じますね。 今後もお互い入金がんばりましょう^^

1200:Re: タイトルなし by O.A on 2016/11/07 at 21:34:07

> 私も同じです。
> 株で儲けましたっていう人はほんと一部だと感じますね。 今後もお互い入金がんばりましょう^^

クロスパール様

ありがとうございます。
今後も粛々と入金を続けていきたいですね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター