トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株で一発当てる必要がある(切実)

スキル無し、人脈無し、コミュ力無しの三重苦・・・
否、ここに低年収を合わせた四重苦に悩まされる、私のような低スペックサラリーマンが
そこそこの財を成して早期の完全リタイアを達成するにはそうすればいいのか。

転職してスキルアップ?
や、間違いなく年収ダウンするw
断言できます、今の自分のスペックでは。
サラリーマンとしての市場価値は限りなく低いでしょう。

じゃあ起業?
無理無理カタツムリ><
起業に必要なスキルも人脈もコミュ力も無いですよ><

そうやって一番現実的且つ、期待値が高いモノを探していくと、
結局行きつくのが投資であり、株なんですよね。
じゃあ確実に市場平均のリターンが得られるインデックスファンドを買おう!
8年前、資産運用を始めた当初の私はそう思って
インデックスファンドの積み立てなどやっていたんですよ。
確かに、インデックス投資は良かった。
手間がかからない割に、保有している限り確実に市場平均のリターンを得られるし。

でも、ハタと気付いたんです。
あれ?でも自分の安月給からの積み立て可能額と、
市場平均のリターンを鑑みて形成可能な資産額を計算してみると・・・
全てが順当に行っても、完全リタイア可能な資産額に達するのは50歳越え!
正直、50歳越えてまでサラリーマンを続ける自信は当時の自分にはありませんでした(今もですが)
市場平均のリターンでやっていたら定年間近の年齢になっちまうぞ・・・

ではどうするのか。
たどり着いた結論が

今後数年で少なくとも数倍になるような株を見つけ出し、
それに可能な限り資金を集中させる。
そして、市場平均以上のリターンを狙う。
分かりやすく言うなら、

個別株で一発当てるしかない(笑)

我ながら短絡的且つアホな結論です。
でも、それ以外に一介の低スぺサラリーマンが財を成す現実的な方法ってあるんでしょうか?
大した能力を持たない人間が、自らの資産を数年で何倍、何十倍にすることが可能な方法が。
私は未だに株以外のものを見つけられていません。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 株で一発当てる 個別株投資 ダメリーマン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1165: by よしみつ on 2016/10/24 at 07:42:18

一介のサラリーマンがアーリーリタイアを目指すことを目的とし、市場の世界にそれを求めた場合、個別銘柄等の手段で市場平均以上のリターンを得るには一発当てるしかないのには全面的に同意です。それでいて、市場平均のリターンではものすごく時間がかかり、アーリー…じゃなくね?ってなるのも僕もアーリーリタイアをシミュレーションしてていつも思ってることです。
さらには、それほど低確率(宝くじ等と比べて)なことではなく、十分可能な話でそこまでハイリスク(起業・不動産投資等と比べて)でもないですし、高度な能力(転職等と比べて)を必要としないというのもわかります。

OAさんってもう現時点ではそこそこには資産貯まってて、大きなリスク取らずとも、大してやる気のないフリーターの年収に近いリターンが出るようになってるのでは…?

1167:Re: タイトルなし by O.A on 2016/10/25 at 17:35:28

> 一介のサラリーマンがアーリーリタイアを目指すことを目的とし、市場の世界にそれを求めた場合、個別銘柄等の手段で市場平均以上のリターンを得るには一発当てるしかないのには全面的に同意です。それでいて、市場平均のリターンではものすごく時間がかかり、アーリー…じゃなくね?ってなるのも僕もアーリーリタイアをシミュレーションしてていつも思ってることです。
> さらには、それほど低確率(宝くじ等と比べて)なことではなく、十分可能な話でそこまでハイリスク(起業・不動産投資等と比べて)でもないですし、高度な能力(転職等と比べて)を必要としないというのもわかります。
> が
> OAさんってもう現時点ではそこそこには資産貯まってて、大きなリスク取らずとも、大してやる気のないフリーターの年収に近いリターンが出るようになってるのでは…?

よしみつ様

> OAさんってもう現時点ではそこそこには資産貯まってて、大きなリスク取らずとも、大してやる気のないフリーターの年収に近いリターンが出るようになってるのでは…?

確かに計算上はそうなりますねw
しかし、完全リタイアには足りない金額という・・・
なんとも中途半端な状態だと思います。

1175: by さいもん on 2016/10/26 at 22:41:02

エナフンさんだったか株で億るには2発連続で当てる必要がある、と書いてましたし、お金持ちの教科書の人もそう書いてます。私もそう思います。可能性は低いですが現実問題としてそんな感じです。

1178:Re: タイトルなし by O.A on 2016/10/27 at 23:28:49

> エナフンさんだったか株で億るには2発連続で当てる必要がある、と書いてましたし、お金持ちの教科書の人もそう書いてます。私もそう思います。可能性は低いですが現実問題としてそんな感じです。

さいもん様

確かに、現実的に実現可能なのは
数倍株を何回か当てるしかないのかな~と思います。
ハードル高いといえば高いんですけど、それ以外に大儲けできそうな、
期待値高そうな方法が思いつかないんですよね・・・

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター