トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブログでは本音を出した方が楽しいでしょ

商売でやっている商業ブログならともかく、
うちのような趣味でやっているような個人ブログでは
なるべく本音を書いた方が長続きします。
これは私自身もブログを書き続ける中で実感しています。

自らの本音、
特に人に言いづらい本音を書いているときって
純粋に楽しいんですよね。

私の場合は主に「働きたくない」「でも金欲しい」と言ったところです。
共に一般的な社会通念上、宜しくないと思われているコトです。
というか、人前で堂々とこれを言うとタダのクズ野郎ですねw

でも、この本当は「言ってはいけない」を
犯罪レベルにならない程度で、
少し言ってみるのが楽しいんですよねw
なんせ、「やるな」「言うな」と言われれば言われるほど、
やりたく、言いたくなるのが人間の性ですから。
単純に本能が満たされたようで楽しいのですw
スカッとしますしね。
そうやって楽しみながらブログを書いた方が間違いなく続きます。

ただ一つ気を付けるべきは「言い過ぎ」、「やりすぎ」ですね。
インターネット上の匿名ブログとなると、
どうしてもこの辺の意識が緩みがちなんですよね。
ついつい、「これぐらいなら言って大丈夫だろう」「どうせ匿名だからばれないだろう」と。

いくら本音を言えと言っても、
何を言ってもいいわけではありません。
一線を越えてしまわないような配慮は常にしておくべきでしょうね。
そうやって、匿名ブログで言いたい放題するという、
ネット上での火遊びを上手く楽しんでいきたいものですがw

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ブログ運営 言いたい放題 火遊び
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター