トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

一人で寂しくないの?と言うヤツは、ぼっちの事を何もわかっちゃいない

「一人で寂しくないの?」と言われることがあります。
これはもう小学生の頃から。
先生から「友だち作らないとダメよ?」って。
うるせー 凸(-_-メ) F○ck You 
と子供の頃は心の中でムカついていたわけですが。

いい年したオトナ(笑)になった今となっては、
「余計なお世話だよ!」とムキになって反論したりはせず、
「いやあ、一人の方が気楽なもので・・・フヒヒ」と適当にへりくだって流しております。

でも、心の中では「コイツ、ぼっちの事をわかっちゃいねえな」と思います。

何せ、私のようなぼっちは他人と時間や空間を共にするとなると、
それだけでただひたすらに疲れてしまうのです。

人がぞろぞろ集まって「ウェーイwww」というあの雰囲気が嫌なのです。

相手と何をしゃべろうか、
会話のネタは何にしよう・・・などとぐるぐる考えてしまうのがしんどくて嫌なのです。

「場の空気を読む」というのがひたすらに面倒くさいのです。
いちいち他人の顔色を窺うのが面倒くさいのです。

少し本音を言ってしまうと、他人との雑談でウン時間も時間を使うより、
一人黙々と読書でもしていた方が楽しいのです。

とにかく、とにかく。
誰か他人と一緒に居るだけでぼっちは心身を消耗してしまうのです。

何が言いたいかと言うと、
ぼっち人間に対しては無理に他人と触れさせようとせずに、
放っておいた方がぼっち人間本人は喜びますよ、という事です。

ぼっち人間は放っておいてもらえてうれしい。
そして、リア充グループは陰気な人間をわざわざグループに入れて、
グループ内の空気(笑)を悪くしないで済む。
まさにwin-winですよね?

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ぼっち人間 友達作らなきゃダメよ?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター