トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ごめん、サラリーマンのクセに自分が上司からどう評価されてるかとか気にしたことなかったわ

自分がどう評価されてるか・・・とか、
ここ最近はホントどうでも良くなってきたわけで。
今の自分は上司からどう評価されていて、
どうやって行動すれば得点稼ぎに繋がるか、とか。

本当は上司の意をくんで先回りして動いて、
発言内容もなるべく上司の意向を慮って・・・
というのが普通(?)なんだろうけども。

サラリーマンの本当の顧客は、社内の上司であり、同僚である。
というのはたまに聞く話です。
別に間違っているとは思いませんし、
実にまっとうな話だと思います。

サラリーマンは得意先から直接給料をもらっているわけではありません。
サラリーマンの給料を払っているのは雇用されている会社であり、
その給与額の査定をしているのが上司。
つまり、サラリーマンの生殺与奪権を握っているのは上司、とも言い換えられます。
うん、そう考えればサラリーマンの顧客=社内の上司というのは間違いありません。
ある意味これがサラリーマンの本質?

でも、実際の私は本当の顧客(笑)をスルーして、
社外の取引先の事を優先していつも仕事をしていましたね。
上司から何か頼み事されても、
「スイマセン、得意先からの急ぎの仕事で立て込んでいて(キリッ」と言ってスルーしたりw
そもそも、他人に対するおべっか使いとか大嫌いですからねw

それに、自分を殺して心にもないおべんちゃら言って、
上司に気に入られて昇進してもうれしくないですね。
何せ、頑張って昇進してもうちのような中小企業じゃ給料額もたかが知れてますしね!

本当の顧客(笑)を無視したピント外れな行動。
そして、ひねくれた性格!
本当に自分はサラリーマンに向いていないと最近思いますw

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1145: by ナオキ on 2016/10/11 at 22:29:01

いや、OAさんはサラリーマンとして立派に役割を果たしていますよ。(`・ω・´)
なぜなら、顧客のことを優先できるからです。

僕なんて、今日は相場を監視しつつ、仕事はテキトーにやってました。(笑)

1147:Re: タイトルなし by O.A on 2016/10/12 at 23:15:22

> いや、OAさんはサラリーマンとして立派に役割を果たしていますよ。(`・ω・´)
> なぜなら、顧客のことを優先できるからです。
>
> 僕なんて、今日は相場を監視しつつ、仕事はテキトーにやってました。(笑)

ナオキ様

テキトーで丁度だと思いますよw
給料分以上の事をやるひつようは無いと思います^^

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【19件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【48件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【38件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター