トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

うわっ・・・私のログイン回数、多すぎ・・・?2016年10月Ver.

54261031dcbb55779d70b4be36dfaf24_s.jpg
うわっ・・・私のログイン回数、多すぎ・・・?

唐突に「証券口座へのログイン回数多すぎシリーズ」の記事です。
過去記事はこちら。

うわっ・・・私のログイン回数、多すぎ・・・?毎日株価を見る癖を直そうと思う
うわっ・・・私のログイン回数、多すぎ・・・?その後の経過観察など

誰が見るんだよ、こんな記事。
と突っ込みを頂きそうですがw
本来は株ばかり見ている自分を戒める為に書き始めた記事です。
何卒ご容赦を。

まずは過去の経緯を簡単にまとめます。

2015年9月、最初の記事を書いた時点での
2008年~2015年9月までの7年間の1日あたりログイン回数が
1.79回。

その後、2016年1月に二回目の記事を書いた時点での
2015年9月~2016年1月の期間の一日平均ログイン回数は
2.27回と増加していました。
一日二回以上、株を見ていたことになりますw

それでは、最新の状況をアップします。
ログイン回数の推移はこうなりました。
株ばかり見ている悪癖は改善されたのか。



ログイン回数3

前回から約8ヵ月間。
その間のログイン回数約660回。
一日あたりで割り返して計算してみると・・・2.64回(゚∀゚)

ログイン数推移

2015年9月  1.79回
2016年1月  2.27回
2016年10月 2.64回←New!

アカン(´・ω・`)
心当たりはあります。
ずばりスマホです。
会社の昼休みについついザラバが気になってポチポチしてみたり、
持ち株や買いを狙っている株の出来高や値動きをチェックしていたり・・・
どうやらログイン回数を本気で減らそうとするにはスマホをたたき割る必要がありそうです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 株中毒 ログイン回数多すぎ 証券口座 スマホ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1137: by 山中 一人 on 2016/10/09 at 13:36:36

2.64回なら、全然OKですよー。

自分がサラリーマンの頃なんて、1時間おきにチェックしてましたので、1日平均6回は見てる計算になりますからね。

だって、野球中継なんかと比較にならない位エキサイティングな実況中継じゃないですかぁ。

どこぞの株仙人とはまるで真逆のスタイルですが、我が道を行きますよ。(^^)v

1140:Re: タイトルなし by O.A on 2016/10/10 at 09:45:55

> 2.64回なら、全然OKですよー。
>
> 自分がサラリーマンの頃なんて、1時間おきにチェックしてましたので、1日平均6回は見てる計算になりますからね。
>
> だって、野球中継なんかと比較にならない位エキサイティングな実況中継じゃないですかぁ。
>
> どこぞの株仙人とはまるで真逆のスタイルですが、我が道を行きますよ。(^^)v

山中 一人 様

6回はすごいですねw

>だって、野球中継なんかと比較にならない位エキサイティングな実況中継じゃないですかぁ。
これは同意ですね。
大金賭けてますからなおさらですw

私も日常生活に支障が出ない程度に我が道を行くようにします^^

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター