トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぼっちの方が株をやるのに有利な、三つの理由

やっぱり友達ゼロのぼっちの方が株に向いているんだよね。
株をやるならぼっちの方が有利なんだよね。

シミジミとそう思う今日この頃です。
早速、その理由を三つでひとりごちてみましょう!

  1. 皆が友達と遊んでいる間、ぼっちは一人株の勉強に打ち込める

  2. やっぱり一番の強みはこれですw
    友達が多いとなると、交友関係の維持に多少なりとも時間を割く必要性が出てきます。
    友達ゼロのぼっちには・・・その必要がありません。
    そしてその空いた時間を使って・・・思う存分株の勉強ができるわけです。
    みんなが遊んでいる間に差を付けちゃうゾ(@^▽^@)ノ


  3. 皆が交友関係で浪費している間、ぼっちは一人貯金に励める

  4. 交際費は必要経費であり、投資でもあるから削れない(`・ω・´)キリッ
    という意見を聞きます。
    まあ間違いではないでしょうけど、ぼっちから見たらただつるんで無駄酒飲んで
    クダ巻いて金を浪費ようにしか見えません。銭捨てですよ、銭捨て。
    友達ゼロのぼっちには・・・その必要がありません。
    交友関係に余計な出費をしなかった分は、株の種銭に充てられるよね。
    みんなが交友関係で(お金を)消耗している間にぼっちは貯金しちゃうゾ(@^▽^@)ノ

  5. 相談相手が居ない

  6. これです、これ。これも大きいんですよ。
    株式投資は孤独な戦いです。
    人脈豊富な人にありがちな、
    困ったときに仲の良い人間に相談して何とか解決する・・・というわけにはいきません。

    買った株が下がってしまった。
    ではどうすれば良いか、正解をお友達が教えてくれますか?教えてくれません。
    どんな株を買えば良いのかわからない。
    何を買えば良いか、正解をお友達が教えてくれますか?教えてくれません。

    株式投資において、他者のアドバイスって大抵は雑音なんですよね。
    全部が雑音とは言いませんけど。
    それにお友達に相談なんてしても自分の含み損は消えないでしょwという。
    他人に株の相談をしてもただただ自分の判断を曇らせるだけです。
    だったら相談相手になりそうな友達なんて居ない方がまし。
    そういうわけで最初から相談相手のお友達ゼロのぼっちは強いのです。


いかがでしょうか?
株を始める前はぼっちである自分をみじめだと思っていましたが、
今はそんなことはありません。
ああ、ぼっちで良かった・・・
ぼっちだから株にフィット出来て、八年以上続いているんだ・・・と心底思っています。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1134:全面同意! by 山中 一人 on 2016/10/08 at 19:22:39

THEぼっちの自分には、大いに頷けますw

特に3が、大事です。

元より、自分以外に頼る相手がいないので、自然と自分の頭で考えるクセが身についてますからね。

1136:Re: 全面同意! by O.A on 2016/10/08 at 23:40:29

> THEぼっちの自分には、大いに頷けますw
>
> 特に3が、大事です。
>
> 元より、自分以外に頼る相手がいないので、自然と自分の頭で考えるクセが身についてますからね。

山中 一人 様

それもありますね!
「自分で考えるクセ」。
頼れる友人が居なくてただひたすら自分で解決方法を模索する癖がついた・・・
ぼっちの悲しき習性がまさか株に大いに役立つとは・・・w

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【26件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター