トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あきらめたら?

aaa20161003.jpg

あきらめることは悪いことだと、
自分自身思っていたし、昔から教わってもいました。
何でもすぐあきらめ、そして頭ごなしに否定するのではなく、
まずやる、やり抜く、やり遂げるwwwとか社会人なり立てのころは
マジで信じてましたよw
いまではこの「あきらめるのは悪いこと教」が随分と自分を縛り、
苦しめていたか分かります。

どう考えても自分に向いていない事を「あきらめるのは悪いこと」と
悪あがきして、消耗していた。
やる必要が無いことをわざわざやって、
勝手に疲れていたような気がしないでもありません。
これも今だから言えることかもしれないけれど。

世間の人も、もっとあきらめて肩の重荷を軽くすればいいのに。
無理して新築住宅買って住宅ローンとか、
新車買ってカーローンとか、気疲れする交友関係とかさあ・・・
ちなみに私は今のところ、これらを全てあきらめているので、
かなり気楽ですw

世間一般はこうだから、みんなやってるからといって、
本人に本当に必要とは限らないですよね。
これからも私は世間がどうとか関係なしに、
まずは自分に必要かどうかを基準として、
やる必要のないこと、やりたくないことはガンガンあきらめていく所存ですw

ここまであきらめろあきらめろと無責任に放言しましたが、最後に一つ。
生きることは、人生だけは、あきらめちゃいけないですよ!
私もあきらめまくりのダサい人生だけど、それでも生きることは
あきらめていないし、あきらめるつもりは無いのです。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1127: by おっさん on 2016/10/04 at 19:49:57

私も仮暮らしのサラリーマンとして働き、部下もいる立場ですが、私のあきらめの早さは部下からも失笑を買っています。
だって、残業してまで完成度を求める仕事じゃないですもんwww
部下たちは完成度を求め、私はコストパフォーマンスを求める。
サラリーマンとしては前者が正解なのかもしれませんが、サラリーマンとしての正解を求めても人生のコストパフォーマンスが下がっちゃいますよね。

1130:Re: タイトルなし by O.A on 2016/10/04 at 23:47:48

> 私も仮暮らしのサラリーマンとして働き、部下もいる立場ですが、私のあきらめの早さは部下からも失笑を買っています。
> だって、残業してまで完成度を求める仕事じゃないですもんwww
> 部下たちは完成度を求め、私はコストパフォーマンスを求める。
> サラリーマンとしては前者が正解なのかもしれませんが、サラリーマンとしての正解を求めても人生のコストパフォーマンスが下がっちゃいますよね。

おっさん 様

激しく同意しました。
アーティストじゃあるまいし、完成度にそこまでこだわってどうするのw
80点ぐらいでいいじゃんwって思うんですけどね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター