トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

とあるダメサラリーマンの一日

AM 8:00 出社
山のように溜まったFAXとメールを処理優先順により分ける。

AM 8:30 朝礼
ぼく「朝礼やるヒマがあったら金になる仕事の一つでもすればいいのに・・・
 だから赤字なんだってば(´艸`)」

AM 9:00 仕事開始。早速客から電話の嵐
客「この見積もり今日の午前中に」
ぼく「」
客「大至急の注文。納期今日」
ぼく「」
客「品質クレームだ(#゚Д゚)ゴルァ!!返品だ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
ぼく「」

AM 11:00 電話ラッシュがひと段落し、
朝方より分けたFAXとメールの処理をようやく開始しようとする。

先輩「あっゴメーンw俺今から出かけるからこれ代わりにやっといてよw」
所長「おい、PCがおかしい!ちょっと来てくれ!」
ぼく「('A`)」

ちなみに、自分が一番の下っ端なのでほかに振る相手がいない。
仕方なくやる。

AM 11:55 いつの間にか昼になっていた・・・
朝の時点で、午前中にやろうと思ってた仕事は何も終わっていない。
だからと言って、昼食時間を削ってまでこれを挽回しようとかいう気はない(`・ω・´)キリッ
休む時は休む(`・ω・´)キリッ

PM 1:00 気を取り直して午後からロケットスタート・・・
しようと思ったら部長から内線電話がかかってくる

部長「お前の出した申請書、何だあれは!日本語のニュアンスがおかしいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!」
ぼく「」
PM 2:00 AM11:00頃には終えている予定の仕事を開始する。

PM 4:00 ひたすら目の前の仕事を片付ける。


PM 4:30 駆け込みの電話が増え始める。
クレーム、クレーム、クレームの罵声と駆け込み注文・・・もう会社を辞めたくなる。 

先輩「あっゴメーンw俺今から出かけて直帰するからコレ代わりにやっといてよw」
所長「おい、PCがおかしい!ちょっと来てくれ!」
ぼく「('A`)」
※これはAM11:00分から誤ってコピペミスしたわけではない

PM 5:00 残業を決意する

PM 7:00 やることが山ほどあるが、働く気がゼロになったので帰る(^^)/


文章にして改めて自分の行動を振り返ってみたわけですが、これは酷い。
目の前のことに忙殺されてただひたすらちぎっては投げ、ちぎっては投げですねw
もっと生産的な仕事をしなければと頭では思っているんだけれども。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1133: by よしみつ on 2016/10/08 at 08:43:01

仕事に来たのに仕事増えてますよ^^
自己啓発系の記事で「できる男は仕事を溜めない。すぐやる。」的な記事をよく見ますが、その観点からもあなたはダメリーマンですね^^
(僕も会社来たら何故か仕事が増えるダメリーマンです…)

そして、自分の仕事はこなして直帰している先輩は「できる男!」ですね。

1135:Re: タイトルなし by O.A on 2016/10/08 at 22:41:25

> 仕事に来たのに仕事増えてますよ^^
> 自己啓発系の記事で「できる男は仕事を溜めない。すぐやる。」的な記事をよく見ますが、その観点からもあなたはダメリーマンですね^^
> (僕も会社来たら何故か仕事が増えるダメリーマンです…)
>
> そして、自分の仕事はこなして直帰している先輩は「できる男!」ですね。

よしみつ様

出来るヤツといえば、結局は上手く他人を使える人の事なんですよね。
それもできない私はやっぱりダメリーマンです^^

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【16件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター