トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

こういう人は金を抱えたまま死ぬかも!?


  • エリクサーを最後まで使わずにゲームをクリアしてしまうタイプだ

  • MPを節約するあまり、打撃攻撃のみでラスボスを倒してしまった

  • 種系アイテムは使わずに「おおきなふくろ」にしまい込んでおく

  • 今後使わない武器やアイテムも売らずにコレクションしてしまう

  • 「いのりのゆびわ」を使うのがもったいなく感じてしまう


私自身、ドラクエやFFでレアアイテムを使えずに最後まで残しておき、
結局それらのアイテムを使わないままクリアしてしまう性質ですw

現実世界での最もレアで価値のあるアイテムは何か?
もちろん「お金」でしょう。
これを使わずにゲームクリア、すなわち人生終えてしまうのはあまりにも惜しいでしょう。
そのことを、私自身もここ最近強く感じています。
蓄財を進めると同時に、上手なお金の使い方を考えていきたいものです。

あ、ちなみにゲームの方、
特にドラクエに関しては以前のレアアイテムため込みプレイからプレイスタイルを変えて、
ここぞという時にはレアアイテムガンガン消費しちゃう系に転向しましたw
これがもう冒険が捗る捗るw
能力アップ系アイテムをガンガン使うと敵をサクサク倒せるしw
やせ我慢せずに、ここぞという時にアイテムを使った方が絶対良いですって。

レアアイテムはため込むものではなく、使うもの。
アイテムをお金に置き換えれば、現実世界でもそれは同じ。
世の中の真理をまさかドラクエから学ぶとは・・・

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: レアアイテムをため込むタイプ ドラクエ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1119: by soba on 2016/09/28 at 20:17:31 (コメント編集)

私は全部当てはまりました(笑)

ドラクエは1から全部やってますけど、毎度毎度、クリアー後にアイテムが余るので、「次こそはちゃんと普通にアイテム使ってクリアするぞ」なんて思っても結局使わずにゲーム人生に幕を閉じました・・・

1120: by 招き猫の右手 on 2016/09/29 at 20:54:19

ここ2年ほどでFFを4から12までやりなおしてましたけど、レアアイテムはやはり使わずに残してしまいますね。
適度に使うようにします。
実生活ではエーテルやハイポーションくらいは使いこなせるようになってきました。

1121:Re: タイトルなし by O.A on 2016/09/29 at 22:38:42

> 私は全部当てはまりました(笑)
>
> ドラクエは1から全部やってますけど、毎度毎度、クリアー後にアイテムが余るので、「次こそはちゃんと普通にアイテム使ってクリアするぞ」なんて思っても結局使わずにゲーム人生に幕を閉じました・・・


soba様

私もレアアイテムを使い切らずにクリアしてしまってますね・・・毎回毎回w
綺麗に使い切ってクリアするのもかなり難易度が高いですよね。

1122:Re: タイトルなし by O.A on 2016/09/29 at 23:36:11

> ここ2年ほどでFFを4から12までやりなおしてましたけど、レアアイテムはやはり使わずに残してしまいますね。
> 適度に使うようにします。
> 実生活ではエーテルやハイポーションくらいは使いこなせるようになってきました。


招き猫の右手 様

レアアイテムを使い切ってのクリア、
というのが一番の理想なんでしょうけど難しいですよね。
実生活でもお金を使い切るとまではいかないまでも、
思い立ったら適宜使っていくように私も意識していきたいです。

1123: by おっさん on 2016/09/30 at 20:06:46

すごく久しぶりの投稿です。
相変わらず、面白い考え方されますね www
私も殆ど当てはまっちゃいました。
まあ、自分の世代で使い切れなくても子供たちが「強くてニューゲーム」状態で始まるから、それはそれでアリだと思います。
子供たちは努力をしなくなる可能性もありますが、人とは違う目線で物事を見ることが出来る可能性も高くなりますね。

1124:Re: タイトルなし by O.A on 2016/10/01 at 21:37:39

> すごく久しぶりの投稿です。
> 相変わらず、面白い考え方されますね www
> 私も殆ど当てはまっちゃいました。
> まあ、自分の世代で使い切れなくても子供たちが「強くてニューゲーム」状態で始まるから、それはそれでアリだと思います。
> 子供たちは努力をしなくなる可能性もありますが、人とは違う目線で物事を見ることが出来る可能性も高くなりますね。

こんばんわ。
ご無沙汰しています。
次世代に遺すというのも手ですね。
強くてニューゲーム状態の富裕層を見ているとそう感じますw
庶民とちがって食う事を考える必要が無い人間はもっと違う次元で物事を考えられそうです。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター