トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株式投資の勝率を上げる為に取るべき三つの行動


  • 投資雑誌を見るのをやめる(ZA○とかネット○ネーとか、日経マ○ーとか・・・w)

  • YAH○O!の株式掲示板を見るのをやめる

  • 毎日株価を見るのをやめる


株式投資で学ぶべき基礎知識は多くあります。
学ぶべき基礎知識に加え、
日々の情報収集にも多少なりとも時間を割く必要もあります。

一方、人間に与えられた時間は有限です。
あれもこれもやっていたら人生が終わってしまいます。
投資雑誌の株主優待特集を見て優待利回りの計算をしている暇があるなら
投資の古典的名著の一冊ぐらい読んだ方が良いです。

YAH○O!の株式掲示板も見る価値無しですね。
買い煽りに売り煽り・・・ポジトークの嵐。
見ても心がざわつくだけです。
自信が揺らいで自身の投資方針にも悪影響が出かねません。
見るだけ時間の無駄。

毎日株価を見ないのも重要ですね。
正直、偉そうに言っている私自身もあまり出来てませんけどw
株は大事ですけど株ばかりの株バカになっちゃいけませんよね。

どれだけ多くの情報を集めるか・・・というより情報の取捨選択が必要。
雑多な情報を集めるだけ集めても情報の波におぼれるだけです。
それに、人生株だけじゃないんだから。
たまには株の事を忘れるくらいの心のゆとりが欲しいものです。
ゆとりある平常心こそが正しい投資判断を下すのに一番大事なものなんですから。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1086: by on 2016/09/17 at 21:03:36

あ~、三つとも全部やってしまいますねw
買ってひたすら放置の銘柄が一番パフォーマンスよかったりします

1089:Re: タイトルなし by O.A on 2016/09/18 at 08:02:08

> あ~、三つとも全部やってしまいますねw
> 買ってひたすら放置の銘柄が一番パフォーマンスよかったりします

そうですね、往々にしてほったからしにしていた株が一番パフォーマンスが良く、
スケベ心のスイングトレードや、強気の増し玉なんかはたいして上手くいかなかったりしますw

1091: by マオ on 2016/09/19 at 11:37:15 (コメント編集)

周りに惑わされず自分の意志を貫きたいですね…いつもつい負けてしまいますがw/(^-^)\トホホ

1096:Re: タイトルなし by O.A on 2016/09/20 at 22:10:46

> 周りに惑わされず自分の意志を貫きたいですね…いつもつい負けてしまいますがw/(^-^)\トホホ

マオ様

ネット上は雑音だらけですからね・・・
いっそのことネットを一切見ない方が良いかもしれません。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター