トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

親友が居なくて困ったことがありますか?私はありません

親友ゼロ、顔見知りが数人。
生まれてこの方、そんな状況がずっと続いています。
我ながら終わっとるな^^と思いますが。
でも、この状況に困ったりといったことはあまり無いんですよね。

例えば、何かを頼める親友が居ない、といった状況。
親友ゼロの真正ぼっちの場合、「じゃあ、自分でやろう。」となります。
というか、誰かに頼み事するのって面倒だし、そこで他人に借りを作るのも後々面倒だし。

親友ゼロで一緒に遊ぶような人がいない?
そういうのも別に困らない。
逆に他人と一緒に居ると気疲れしてしまうから、一人で何かするほうが良いです^^;
仲の良い親友と夜通し酒を飲み明かすとかいうシチュエーション・・・無理、絶対無理。

ここまで書いていて思ったんですけど、
多分私は生まれながらのぼっちコミュ障なので、
すでに体が、性格がぼっちコミュ障生活に最適化されてしまっているのかもしれませんねw

ぼっちでコミュ障人間だからと言って、自分を卑下する事なんてないんだと私は思っています。
他人とつるんで何が楽しいの?
まだ他人とつるんで時間を消耗してるの?
ぐらいの強気で生きたほうが良いですよね。


スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1065: by maha on 2016/09/04 at 11:40:40

こんにちは☺
ぼっちコミュ障のメリットは沢山ありますよね。
一番はお金が貯まる、自由に時間を使える。
O.Aさんのセミリタ後を、密かに楽しみにしています。

1067:Re: タイトルなし by O.A on 2016/09/05 at 00:35:17

> こんにちは☺
> ぼっちコミュ障のメリットは沢山ありますよね。
> 一番はお金が貯まる、自由に時間を使える。
> O.Aさんのセミリタ後を、密かに楽しみにしています。

maha様

他人に拘束されることが無いのがぼっち最大のメリットと言えますね。
多分私はセミリタ後もぼっち生活を満喫しているかと思います^^;

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター