トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

八年間愛用し続けたスチームアイロン(戦友)が死亡した

八年間、毎週毎週私のYシャツをスチームしてくれていたアイロン君が死にました。
電源を付けても付きません。
コードをくねくねしたら一瞬電源ランプが付きました。
多分、コードが内部で断線しているんだろうな。

死亡したアイロンは東芝TA-DX2。
値段は忘れました。2008年製。

2008年と言えば、私が新社会人としての一歩を踏み出した年であります。
社会人デビューと同時に買ったんですよね、このアイロン。
仕事できなさ過ぎて鬱寸前になるわ、リーマンショックで大損するわで散々な年だったんだけれども。
そう考えるとずいぶん昔ですね~8年前というと。
それだけの時間をこのアイロンと共に歩んできたことになります。
8年も使っていればもうただの道具というより、戦友と書いて「とも」というものですよw
コイツ無しの生活は考えられないという。

多分シャツだけでも相当数アイロンがけしたはずです。
年間240枚x8年=1,920枚。
計算してみると何気にすごい。
よく働いてくれました。今までありがとう。

戦友(とも)が散ったのはまことに悲しいものですが、
たちまち次を担うアイロンを探さねばなりません。
8年もアイロンがけをしていると多少はこだわりが出てきます。

私の場合外せないところは

  • コード付き

  • かけ面がすべりやすい素材

  • スチームたくさん出る


この三つですね。
大雑把だけれども。
毎週、そして長期間使うモノなのでけちけちして安物を買うより
少々高いけれど良い物を買ってみようかな?とあれこれ検討しています。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: アイロン買い替え スチームアイロン 戦友
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 05月 【25件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【46件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【38件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター