トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

割高になった米国株ポートフォリオを整理しなきゃと思っているが

今、私のポートフォリオの中で一番好調なのが米国株です。
NYダウ、S&P500指数、ナスダック・・・各種指数も高値更新していますしね。

株価が好調なのは結構な事なんですけど、
それに比例して私の保有している米国株の割高感もどんどんと高まっています。
予想PERベースで見ても軒並み20倍越え。

その中でも加工食品大手のMONDELEZ(MDLZ)、
KRAFT HEINZ(KHC)などは30倍近くまで買い上げられていますね・・・
確かに、どちらも業績は安定しているし、(KHC)はバフェット銘柄でもあるんだけれど。
それにしては割高じゃないか?

私の保有している米国株全般に言えることですが、
どれも成長率は年一桁台後半ほどの銘柄にしては割高過ぎかな?
と感じているのでぼちぼち売却していこうかと考えています。
ただし、問題は割高になった株を売却した後の
資金をどうするかなんですよね。

米国の主要な大型株はどれも割高になりすぎているし。
それなりの優良株は軒並みPER20倍越え。
唯一バリュエーションが割安なのは金融セクターぐらいのものです。
これはPER10倍を少し超えた程度。
でも、金融セクターに関しては先行きが全く見えないし、予想できないですからね・・・
いっそのこと、多少の機会損失は覚悟で次の調整局面に備えて
現金のまま置いておくか?とも考えています。
結局ウダウダ考えるままで結論が出ませんね。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 米国株割高 PER20倍 アメリカ株 大型株
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1048: by ナオキ on 2016/08/16 at 08:44:37

お疲れ様です。
日本株だけではなく、米国企業の成長も見抜くとはさすがですね。

自分はまだまだその域には達していないです。

1050:Re: タイトルなし by O.A on 2016/08/17 at 00:16:09

> お疲れ様です。
> 日本株だけではなく、米国企業の成長も見抜くとはさすがですね。
>
> 自分はまだまだその域には達していないです。

ナオキ様

いやいやw私の言っていることはいい加減なことばかりなので
真に受けないで下さいよw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 04月 【28件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【36件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【46件】
2016年 01月 【46件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【39件】
2015年 06月 【36件】
2015年 05月 【39件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【39件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター