トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブログを長続きさせるコツは、良いこと書こう!と力まないこと

つまらない駄文でも良いじゃない。
趣味でやってる個人ブログだよ。

そういう実に緩い、ユルユルのスタンスでブログを毎日書いています。
もう今月で開始十七ヶ月目。

何故ここまで毎日更新を続けられたのか?
最初言った緩~い考えに加え、実はもう一つの要素がありました。
それが、「何かいい事を書こう、役立つことを書こう」と思わないように意識してきたという点。

そもそも、普段から大して人に役立つような事をしていない自分のようなダメリーマンが
いきなり役立つことを書こう!とか力んでも上手くいくわけないんですよねw
頭の中でぐるぐる考えるだけで考えがまとまらずに、結局書く手が止まってしまうだけ。
時間が無駄になるだけです。

そんな事より肩の力を抜いて、
頭の中に思い浮かんだ事や言いたいことをエイヤッと書いて、
どんどん投稿していった方が絶対に良いし、長続きしますよ。

私も結構好き放題言ってます。
「働きたくない働きたくない。仕事辞めたいでも金欲しい」ってw

アクセスアップが第一目標でなければ、これでいいと思いますよ。
個人ブログなんだから、個人ブログならではの楽しみ方をしたらいいんです。

良いこと書こう!としゃちほこばって義務感でのブログ更新より、
好きな事、言いたいこと言いたい放題で毎日更新した方が楽しいですって。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ブログ毎日更新のコツ ブログ運営 毎日更新
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1002: by 迷える子羊 on 2016/07/07 at 19:37:45

すべての物事に当てはまる法則かもしれませんね。

投資を続けるコツは良い株を買おうと力まないこと…
ちょっと違うか笑

1003:Re: タイトルなし by O.A on 2016/07/08 at 18:31:24

> すべての物事に当てはまる法則かもしれませんね。
>
> 投資を続けるコツは良い株を買おうと力まないこと…
> ちょっと違うか笑

迷える子羊 様

調べて調べて考え抜いて買った株がからっきしだったり、
逆に、ちょっと気になってとりあえず買った株がどんどん上がったり・・・
株でも十分あり得る話のような気がしてきましたw

1004: by マオ on 2016/07/09 at 14:47:12 (コメント編集)

なるほど…僕はブログを始めたばかりで1日1桁アクセスでコメントも週に1回ぐらいしかなくて心折れそうですがまずは書くことに慣れたいと思いますw(⊃-^)

1006:Re: タイトルなし by O.A on 2016/07/11 at 00:31:58

> なるほど…僕はブログを始めたばかりで1日1桁アクセスでコメントも週に1回ぐらいしかなくて心折れそうですがまずは書くことに慣れたいと思いますw(⊃-^)

マオ様

はじめのうちはそんなものだと思いますよ。
私もブログを始めた当初はアクセスゼロの日もざらにありましたし・・・

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター