トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

早期リタイアを目指すうえでは、友達が少ない事は大きなメリット

 昔は友達が少ない自分の事を、
寂しいヤツなどと思って負い目のようなものを感じていましたが、今は違います。
友達が少ないことは(蓄財にとって)いいことだと言えるようになりました。

友達が多いことが悪い事だというつもりはありません。
基本的に良い事でしょう。

しかし、問題はその交友関係を維持するのに金がかかる。

交友関係を維持しようと思ったら、たまにはその相手と顔を会わせて
交流を深める場を持つ必要があるでしょう。

そうなると当然、人と会うたびに多少なりとも費用の支出が発生します。
そうして、居酒屋で飲んで4,000円、どこかで飯食って1,000円・・・
続けているとバカにならない数字です。

会社の同僚にも、「今月ダチと飲みに行きすぎて金ないわーw」とか言っている人がいます。
ご愁傷様ですとしか言えません。

その点、友達が少ない私は違う。
交際費がかさんで、月末に金が無いとピーピーする必要がない。
一般的な人に比べたら、支出に占める交際費の割合は圧倒的に少ない。
浮いた金を投資に回せる。蓄財が捗る。
早期リタイアのための蓄財にとっては友達が少なく、人間関係にかける支出が少ない事は
間違いなくメリットです。

世間一般では友達が少ない人間=魅力がない。寂しい人間などと思われがちです。
しかし、私はそんな世間の風評などは気にせずに早期リタイアのための蓄財に励む所存です。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター