トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

五体満足で健康に生きていられたらそれでOK

私は会社内での出世競争なんてものに一ミリも興味がありません。
社会的地位、肩書もどうでもいいと思っています。

収入の多寡も、友達の多い、少ないも。

むしろそういったものは煩わしいですね。
どれだけの収入があるのか、どれだけのものを持っているのか、
どれだけ友達が多いかで他人から勝手に比較されたり値踏みされたりとかホントめんどくさい。

確かに私は定収入サラリーマンで友達もゼロですがね。
だから何だうるせー、ほっとけよバカヤロウといったところです。

人付き合いや絆wつながりwの強要。コミュニケーション能力w重視の世の中。
終わりのない自己啓発(笑)、そして消費を強要するうんざりする消費社会。

とにかくそういうのが全部めんどくさいんですよね。
私としては寝られる場所があって、上手いメシ食えて健康な体があればそれでいいわけです。
ワンランク上の生活とかゴージャスな生活とかどうでもいいんですよ。

一刻も早く早期リタイアして、この面倒な社会から少し距離を置きたいです。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
980: by マオ on 2016/06/24 at 23:11:17 (コメント編集)

同じく早期リタイア目指してがんばりますw(°Д°)/

982:Re: タイトルなし by O.A on 2016/06/24 at 23:52:20

> 同じく早期リタイア目指してがんばりますw(°Д°)/


マオ様

お互い頑張りましょう^^
健康体を維持しつつ早期リタイア達成したいですね。

983: by sam on 2016/06/25 at 08:29:43 (コメント編集)

すご~く良く分かります。
子供の頃は「友達が多いか」、大人になれば「収入の多さ」で優劣をつけられますね。
本当にウンザリしました。

私は30代半ばでリタイアしましたが、その時の資産は、O.Aさんよりずっと少ないです。
現在は、株の空売りで生活費を稼いでいます。
私がO.Aさんなら、すぐにでもリタイアしますわ…

984:Re: タイトルなし by O.A on 2016/06/25 at 15:57:10

> すご~く良く分かります。
> 子供の頃は「友達が多いか」、大人になれば「収入の多さ」で優劣をつけられますね。
> 本当にウンザリしました。
>
> 私は30代半ばでリタイアしましたが、その時の資産は、O.Aさんよりずっと少ないです。
> 現在は、株の空売りで生活費を稼いでいます。
> 私がO.Aさんなら、すぐにでもリタイアしますわ…

sam 様

持っているものの多寡で優劣をつけられるのはうんざりですね。

それにしても・・な、なんと空売りで稼いでるんですか。
難易度高いことをされてますね。
自分には真似できません^^;

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター