トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株の漬物屋さんに転職しようか(今年二度目)

株の漬物屋さんに転職しようか(一度目はこちら)

相場のほうはさっぱりです。
日本株一人負け・・・
唯一強いのは円だけという。

年初から弱気相場が続くものだから、
年中強気の私も流石に「あれ?(;^ω^)」という感じ。

最悪、今後数年はこのような弱気相場が続く場合も
想定しておかねばならないな・・・という心境。
大きく下げ、時に反発を繰り返しながら全体の趨勢としては
ジリジリ下げていくような2010年頃から数年間の下げ局面のような・・・
ああ、いやだいやだ思い出したくない。

だからといってやることは変わらないんですけどね。
資金管理・リスク管理をしっかりしていく。
結局はこれなのかなあと。

「ここが底だ!」と勝手に判断して一気に資金を投入したら
更に一段の下げが来て投げさせれられるとかよくあるパターンなので。
資金を分割してじわじわ買っていくしかないですね。
変に色気出して、慣れない空売りをして焼かれるのも嫌だし。

景気循環株が売り込まれるにつれて連れ安した
業績良し、配当良しの銘柄を少しづつ、少しづつ拾っていくしかないかと思っています。
あとはじっくり漬けておきます。忍耐力勝負。

株の漬物、美味しく漬けあがれば良いですね。
失敗して腐ったら目も当てられませんがw



スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 株式投資 塩漬け 株の漬物 日本株一人負け
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【19件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【48件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【38件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター