トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

本当は手っ取り早く大儲けしたいが

株式投資を手掛けている人間で大儲けの基準っていくらなんでしょうか?
やっぱり一億円でしょうか。

では株で手っ取り早く一億作るにはどうすればいいのか。

リスクもクソも無視して手っ取り早い手法は
値を飛ばしているテーマ株を現物+信用の二階建てですねw
最近熱い株は

JIG−SAW(3914)
ブランジスタ(6176)
アキュセラ(4589)

などでしょうか。

で、この株買ったら儲かるの?

jigsaw.png

ブランジスタ

アキュセラ
チャートはYAHOO!ファイナンスより

まあ私がつべこべ言うより子のチャートを見ればどうなるかが分かりますよね。
これらの銘柄を高値圏で信用二階建てした人はどうなったんでしょうか・・・
アキュセラなど悲惨です。
6月1日までで6日連続ストップ安でピークから時価総額は8割減少。
アキュセラのYAHOO株式掲示板は阿鼻叫喚の渦です。
株って怖い。

手っ取り早く儲けようとする手法はまた、手っ取り早く損する手法でもあります。
相場で楽して儲けられるような手品なんてそうそう無いということですね。

私のような凡人が一億儲けようとしたら、
時間をかけて1000万、2000万・・・と段階を踏んでいくしかないんでしょうね。

まず生き残れ。儲けるのはそれからだ
~ジョージ・ソロス~


ソロスの至言が身に沁みます。
昨今の振興テーマ株の熱狂とその後の大崩壊を見ていると。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
938: by 万蔵 on 2016/06/03 at 20:03:34

なんか掲示板などを見ていると追証になっている人多そうですね…。
こういう仕手株触る人に限って信用取引ガンガンやったりますかねぇ。。

なんかネットで貧乏人は常に最高の事しか想像しなくて楽観的。金持ちは常に最悪の事態を想定して
動くみたいな事書かれててその通りだと思いました。

942:Re: タイトルなし by O.A on 2016/06/04 at 21:04:33

> なんか掲示板などを見ていると追証になっている人多そうですね…。
> こういう仕手株触る人に限って信用取引ガンガンやったりますかねぇ。。
>
> なんかネットで貧乏人は常に最高の事しか想像しなくて楽観的。金持ちは常に最悪の事態を想定して
> 動くみたいな事書かれててその通りだと思いました。

万蔵様

常に最悪の事態を想定しておく・・・
これが生き残りの秘訣なんでしょうね。

953: by gaogao on 2016/06/06 at 00:01:57 (コメント編集)

 投資とはギャンブルではなく良い会社のビジネスに出資し長くそのビジネスから利益を受け取る。

 そういうものでありたいですよね
 

956:Re: タイトルなし by O.A on 2016/06/06 at 23:24:30

>  投資とはギャンブルではなく良い会社のビジネスに出資し長くそのビジネスから利益を受け取る。
>
>  そういうものでありたいですよね
>  

gaogao 様

株はどうしてもバクチと投資の境界線があいまいになりがちなんですよね・・・
常に自戒していきたいところです。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【16件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター