トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

毎朝、時間を気にしないで目覚めてみたいものだ

平日は6時に起きて、
顔洗って朝食を食べて7時前には家出ないと・・・
それでもって15分かけて駅に到着。
7時30分の電車に乗る。そして会社へ・・・

毎朝繰り返していることなんですけど、
ぶっちゃけだるいですよね。

なんでたかが仕事に俺の起床時間を決められなければなんねえんだよ、
バカヤロウ!
一番気に食わないのが
毎朝こちらを無理やりたたき起こす目覚まし時計。

本当は毎日9時頃まで寝ていたいんですけどね。
無理やりたたき起こされることで毎朝ストレス感じますわ。

そういえば前に早起きしたら寿命が縮む~というニュースが出ていた気がしたので、
調べてみたらありました。

「早起き」すると寿命が縮む!オックスフォード大学の研究で判明
~心筋梗塞、脳卒中、糖尿病のリスクが倍増


(前略)
「世界中のあらゆる人たちの睡眠パターンを分析して、
年齢層ごとの推奨すべき起床時間と起床後の活動開始時間をはじき出すことに成功しました。
それによれば、個人差はあるものの、起床時間は青年期(15~30歳)であれば朝9時、
壮年期・中年期(31~64歳)なら8時、高年期(65歳以上)だと7時となっている。

また起床後の活動開始時間は青年期11時、
壮年期・中年期10時、高年期は9時が最適だと分かっています。
この数値を見れば明らかなように、すべての年齢層の人に言えることは、
6時よりも前に起床することは人間として本来あってはならないということです」
(後略)



>起床時間は青年期(15~30歳)であれば朝9時

ネタ元の信ぴょう性はさておき
私は間違っていなかった。

9時ぐらいまで寝ようとすると普通のサラリーマンをやってる限りは難しいですね。
フレックスタイムの会社に入るのは・・・これまた現実味薄い。
やっぱり早期リタイアするぐらいしか手がないか。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 睡眠時間 9時起床 サラリーマン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
923: by むーな on 2016/05/23 at 01:12:17 (コメント編集)

最近朝型に切り替えつつある僕にとってはなかなか衝撃的な記事です(°□°;)

925:Re: タイトルなし by O.A on 2016/05/24 at 00:14:04

> 最近朝型に切り替えつつある僕にとってはなかなか衝撃的な記事です(°□°;)

むーな様

真意はともかくとして、
気になる情報ですよねえ・・・

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 07月 【20件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター