トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

節約してるけど、食べたいものは食べてます

私も常々節約を心がけていますが、そこまでストイックなものではなく、
案外ゆるゆるです。特に食べ物。

食べ物に関しては、やたらにケチケチするつもりはありません。
例えば、結構肉も食べてます。
たいてい鶏か豚だけど・・・

節約節約・・・というけれど、
食費までその対象に含めてしまっていいのかな?
と前から思っていたんですよね。

食費削って腹を空かしてイライラしながら節約を続けるなんてとんでもない。
生活の満足度を下げながらの節約なんて価値がありません。

さらに健康を害してしまったら節約どころの騒ぎじゃないですからね。
医療費がかかってしまい、結果的に高くついた・・・となるはずw

私の食費に対する節約姿勢としては、
外食を可能な限り減らす。
その代わり、食べたいものは自炊してしっかり食べるです。
これだけでもそこそこ節約効果はありますよ。
バカ高い食材を買いまくったり、バカ食いをしない限りは・・・ですけどw

続けてなんぼの節約です。
節約しなきゃ!とがちがちにやると節約疲れします。
私のようにゆるゆるでやったほうが長続きするかもしれませんよ。
効果のほどは保証しませんけどね。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 節約 食費
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
918: by C竹 on 2016/05/21 at 18:29:41

キャベツの千切りを、どんぶり山盛りに作って、冷凍から揚げ3つほど載せて、2分レンジでチン。おすすめ。

919: by 煙々 on 2016/05/21 at 20:19:17

無駄に大食いなどは意味がないと思いますが、美味しいものを少量でいいので食べるのが好きです。あまり食で無理な我慢も微妙にストレスが・・・。
とはいえ、大好きですがB級のものばかりたべると・・・健康面で問題になりそうかも?!

921:Re: タイトルなし by O.A on 2016/05/22 at 10:21:16

> キャベツの千切りを、どんぶり山盛りに作って、冷凍から揚げ3つほど載せて、2分レンジでチン。おすすめ。

C竹様

かなり安くつきそうですね^^

922:Re: タイトルなし by O.A on 2016/05/22 at 10:22:56

> 無駄に大食いなどは意味がないと思いますが、美味しいものを少量でいいので食べるのが好きです。あまり食で無理な我慢も微妙にストレスが・・・。
> とはいえ、大好きですがB級のものばかりたべると・・・健康面で問題になりそうかも?!

煙々 様

油分や糖分多めのB級はクセになるんですよね。そこそこ安いですし。
ただし財布にやさしくても健康には・・・^^;

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター