トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

週末や仕事後に誰かと遊ぶ予定は何もありませんが、何か?

仕事上がりで誰それと遊ぶ予定が。
週末は誰それと遊ぶ予定が・・・
(以下略)

などとプライぺートに誰かと遊ぶ予定がぎっちり入っている人は充実していて、
何も予定が無い人はさみしい奴って風潮がどうも好きになれません。
ぼっち野郎は人生を充実させることはできないのだろうかと。

私の場合はまったく逆であり、
ぼっちじゃないと人生を充実させることができません。

私が人生充実させるために
やりたいことは一人でないと出来ないことばかりです。


  • 一人でゆっくり読書したい

  • 一人でじっくり思索に耽りたい

  • 一人で真剣に株のこと考えたい

  • 一人で目的も無く思索にふけりつつ、ぶらぶら散歩したい


多すぎるので略

私はぼっち趣味に特化した人間です。
とにかく、何かをするにも一人でやるのがいい。
他人の目線が耐えられないんですw
やるなら一人でやらないと。

大勢の人間がぞろぞろ集まって、
思索とか読書とか散歩とか無理でしょw
ホラーです。

一人でやった方が楽しいこと、いっぱいあるんですよね。
それなのに一人趣味の楽しさを理解しようともせずに
「さみしい奴」とひとくくりでバッサリやられるのがイラッとくるわけです。

勘違いしないでほしいのですが、
私も他者との交流を否定するつもりは毛頭ございません。
自分以外の他者と交流することで得られる見識だってあるわけですから。

ただ、「ぼっち野郎はさみしい」などという輩や、
「お前ももっと人付き合いに積極的になれ」などとわざわざ説教してくる輩が
面倒だと言いたいだけです。


スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ぼっち 一人趣味 プライベート
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
863: by on 2016/03/30 at 10:04:25

ひととおり他者との関わりあいを経て、
やっぱり独りが一番良いと結論づけられたのであれば、
独りでいることは極めて合理的な選択だと思います。
そうでなければ単なるすっぱい葡萄やルサンチマンの類だと思ってしまいますが…。

865:Re: タイトルなし by O.A on 2016/03/31 at 19:44:08

> ひととおり他者との関わりあいを経て、
> やっぱり独りが一番良いと結論づけられたのであれば、
> 独りでいることは極めて合理的な選択だと思います。
> そうでなければ単なるすっぱい葡萄やルサンチマンの類だと思ってしまいますが…。

名無し様

私もそれなりに他人との交流イベントにいってみたりはしていますが、
心の底では酸っぱいブドウ的なことを考えているのかもしれません。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター