トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

何で時間が無いの・・・

私もこの根本的な問いに対してもっと真剣に考えるべきだったんですよね。

何故、毎日時間が無い、時間が無いと
心の中で呟きながら生活していたのか。

働いている会社が残業の多い会社だから?
仕事がトロくて毎日残業しているから?
休日も家事や雑事に時間をかけ過ぎていた?

昔はそう思うことも有りました。

それに対する対策として、

仕事の効率をアップさせて生産性(笑)を上げよう!とか
便利な時短家電(笑)を買って家事効率化!
はたまた、家事の外注サービス(服のクリーニングとかw)を使って
時間を買おう(核爆)とかやってた時期もありました。

でも、それらは根本的な解決策にはならなくて。
結局金を無駄遣いして終わりました。

じゃあ何が問題なのか。

結局は、自分の時間の使い方を自分で決められない
雇われのサラリーマンをやっているからなんですよね。

どう頑張って仕事を効率化しようとも
一般的サラリーマンは平日の朝9時から夕方5時頃までは確実に会社にがっちり縛り付けられてるわけで。
少なくとも、一日の持ち時間約三分の一は強制的に召し上げられます。
更に残りの約三分の二のうち、半分は睡眠時間です。

残りの三分の一でどうしろと。
時間が無いないとなるのも、まあ当然と言えば当然。

何で時間が無いの?=サラリーマンやってるからw

とどのつまり、これなんでしょうねえ・・・

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 時間が無い サラリーマン 時間の使い方
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 04月 【28件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【36件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【46件】
2016年 01月 【46件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【39件】
2015年 06月 【36件】
2015年 05月 【39件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【39件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター