トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

これにお金を使うのは嫌だ!というモノ三選


  • タバコ


  • お菓子

基本的に私はこの三つにお金をなるべく使いたくありません。

タバコは金が煙になってw宙に霧散してしまうイメージ。
しかも健康には宜しくない。
金は消える、そして健康を害して医者にかかってまた金払うとか
どんな罰ゲームですかという話。

酒は・・・まあ、たまにはいいんですけどね。
月並みなセリフですが、酒は百薬の長。
しかし毎日毎日、度が過ぎる常飲はいただけないです。
アル中になる上、健康を害する、そして金が尿に!

お菓子は・・・これもたまには(以下略
なるべくならお菓子にもムダ金使いたくないです。
そもそも一日三食の食事をしっかりと摂っていればお菓子なんて不要なんですよ。
小腹が空いたら水か茶を飲んどきなさい!
せっかくのお金が腹の脂肪になるとか耐えられないですよ私はw

私が何を言いたいかというと、
毒にも薬にもならない消え物には
なるべく金を使いたくないというだけの話です。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1043: by マオ on 2016/08/14 at 13:22:07 (コメント編集)

タバコは人にも迷惑かけるしホント良いことないですよね(´Д`)
こればかりはまったく理解できないですね(´Д`)

1044: by 煙々 on 2016/08/14 at 20:48:33

私もそう思います。
ニコチン中毒、アルコール中毒、糖質中毒。
さぁ、みなさん病院へいってこ~い!って感じ。
どれも適切に嗜むならいいのですが・・・。

1046:Re: タイトルなし by O.A on 2016/08/15 at 00:42:51

> タバコは人にも迷惑かけるしホント良いことないですよね(´Д`)
> こればかりはまったく理解できないですね(´Д`)

マオ様

タバコだけはホントに・・・無理ですね。
嗜好品なのでケチつけるつもりはないんですけど。

1047:Re: タイトルなし by O.A on 2016/08/15 at 14:39:41

> 私もそう思います。
> ニコチン中毒、アルコール中毒、糖質中毒。
> さぁ、みなさん病院へいってこ~い!って感じ。
> どれも適切に嗜むならいいのですが・・・。

煙々 様

どれも適量なら問題ないんですけどね^^;
大抵の人は摂り過ぎて体を壊してから事の重大さに気付くという・・・

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【19件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【48件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【38件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター