トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

休日は同じ服ばかり着ています

誤解なきようお伝えしておきますが、
一着の服を毎日着ているのではなく、

同じ服、ないしはデザインが良く似た服を複数用意し、
それを順番に来ているという意味です。

お洒落自体は嫌いではないしそこまで無頓着ではないんですが、
それにやたらにお金を時間をかけたくないんですよね。

あらゆるデザイン・系統の服をクローゼットの中に揃え、
外出する前に組み合わせにあれこれ考える。

ファッションの醍醐味でもありますが、
この”選ぶ”と言う行為に多大な時間をかけるのは
無駄ではないでしょうか?

それに多品種の服を揃えるとなると、
保管スペースも食うし。
男はなるべく身軽で居たい。

自分の気に入った定番服を何着か揃えておけばそれでよい。
今はそういう考えです。

それをパッと着てサッと外出。
時間は外出先での目的達成のためになるべく使いたい。

私のこの時期の定番は、
オックスフォードシャツ+チノパン
あとは気温に合わせてツイードジャケットや
セーターを上に羽織ったり。
(ジャケット以外は全てユニクロw)

この時期・・・と言うより、
夏以外のほぼすべての時期でこの格好ですね。
良く考えたら。
たまにシャツとチノパンの色が変わりますが。

多分周りからは、
「いつも同じ格好をしている人」と思われているに違いない。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ファッション 同じ服ばかり
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
843: by ゼロ on 2016/03/06 at 20:40:46 (コメント編集)

外出の時は着る物に悩みますね。
結局、めんどくさくてやめちゃうこともあります。

844: by on 2016/03/07 at 04:14:03

最近流行りのやつね(笑)

845:Re: タイトルなし by O.A on 2016/03/07 at 23:22:01

> 外出の時は着る物に悩みますね。
> 結局、めんどくさくてやめちゃうこともあります。

ゼロ様

私もそれ、ありますw
面倒くさくて外出すること自体やめてしまうという。

846:Re: タイトルなし by O.A on 2016/03/07 at 23:22:51

> 最近流行りのやつね(笑)

名無し様

成功者は同じ服を~というやつですか。
成功したらいいなあ・・・

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター