トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

他人任せから、出来ることは自分でやる生活へ

サラリーマン生活が長くなるにつれ、
何でも他人任せの癖がついてしまっていることに気が付きます。

とりあえずサラリーマン仕事に打ち込んで
当座の日銭を稼いでいれば何とか生活できてしまう。

でも、時間が無いので何でもかんでも金を払って
他人の提供するサービスを利用する。
分かりやすいのは外食とか〇〇サポートサービスだとか・・・

本当は自分で料理作ったり、
分からないことでも自分でイチから調べてトライするのが面白いんですけどね。

私の場合、時間貧乏のサラリーマンなので、
今すぐ何でも自分でやろう!というのも無理です。
しかし、それでも少しづつ勉強を続けて、
自分の力で出来ることを増やしたい。

早期リタイアして、時間が出来てからやろう・・・ではなく今から。
早期リタイア後を見据えた行動をとり続けます。

私が今後とくに力を入れたいのが、税金の勉強です。
今まで税金のことにほとんど無頓着で生きていました。
世のほとんどのサラリーマンがそうだと思いますが、
税金のこと、深く考えたことがある人はごく少数派なのでは?

知らなければ知らないほど損をするのが税金・税法の世界・・・

多分、というかほぼ確実に無駄な税金払っているんだろうな。。。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 他人任せ サラリーマン 時間貧乏 税金
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター