トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今は相場も悪いけれど、あきらめずに株を続ければ良いことある

下落相場で資産減に直面し時には自らの
資産推移をグラフにして眺めることにしています。

そのグラフがこちらです。

資産時価評価額の推移(リスク資産のみ)
資産推移グラフ

私の運用歴はたった八年(正確には七年八カ月ぐらい)です。
それでもリーマンショックから始まり、
大小さまざまな〇〇ショック・危機に見舞われてきました

危機が訪れるたびに不安になり、「またかよ・・・」と
気分が暗くなったり。

それでも私はあきらめずに投資を続けてきました。
器用に運用で乗り切ったとは全く思っていません。
むしろヘタクソでした。
危機のたびに私は損失を抱えていました。

ただ一つ、これだけは胸を張って言える事があります。
私は株に絶望せず、株を信じて株に投資を続けました。
運用方法の試行錯誤を続けたのも言うまでもありません。
そして(運よくw)徐々に私の資産は膨らんでいました。

グラフを見ると、今までの〇〇危機やショックも
蜂の一刺し程度の凹み。
(資産額が極少額だった・・・という事もありますが)

当時の出来事を矮小化するつもりはないんですが、
自分の資産的にはまあ大した影響なかったなという感想。
この今までの資産推移をみると心も落ち着くというものです。
デコボコしているけど、資産は順調に増えています。
うんうん、大丈夫。

調子に乗ったことを言っていますが、
当時は不安で不安で夜も眠れなくなっていましたがw

損することも有るけれど、
再び利益を得るチャンスも必ず巡ってくる。
あきらめずに相場に居続ければ。
私は一貫してそう思っています。

株って運用技術の巧拙より、
あきらめない心が重要なんじゃないかと思っています。
私も今後も慢心せず、そしてあきらめずに運用を続けます。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター