トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株の利益や配当で何か買いたい?いやいや、そんな事より再投資でしょ!

投資をはじめてはや八年間。
受け取った配当金の累計金額もそこそこのものになりました。
しかし、この配当金で何かを”買いたい”と思った事が全くありません。
物を買うより、再投資

「この配当で次はどの株を買おうか。」
そればかり考えているんですよね。
将来利益を生まない物を買うより、
将来に利益を生む資産を買う事ばかり考えている。

たまには、
「頑張った自分へのご褒美(笑)」
みたいなものを買ってみてもいいのかもしれません。

何って・・・思いつきませんねw
大した物欲もないし。
今や金を生まない物を買う事に抵抗感が出てきました。
そんなことに金を使うのが何だかもったいないと。

これってどうなんでしょうね。

たしかに投資家としては正しい思考かも知れません。
しかし、投資に興味のない人からは私の事はどう見えるんでしょうか。

ケチで普段から金儲けばかり考えてる金の亡者?
まあ反論できませんよね。事実、常に金(というか株)の事ばかり考えているしw
どのみち、人間的にはあまり魅力的には見えないことは確実でしょうね。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 配当金再投資 投資家 守銭奴
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1451:いろいろ似てる by レッドキャップ on 2017/07/01 at 21:28:33

私と同じ歳で同じサラリーマン、同じ思考だったので、コメントしたくなりました。

お金は自由だと思っています。
お金があればサラリーマンを辞められて、自分の時間を自分のものに取り返せる。だから、お金のことばかり考えている自分は自由を得るためであって、全く恥じることの無いです。

投資銘柄の公開はとても参考になります。
私はビビッて投資信託ばかりですから、見習いたいですね。

1454:Re: いろいろ似てる by O.A on 2017/07/02 at 17:57:08

> 私と同じ歳で同じサラリーマン、同じ思考だったので、コメントしたくなりました。
>
> お金は自由だと思っています。
> お金があればサラリーマンを辞められて、自分の時間を自分のものに取り返せる。だから、お金のことばかり考えている自分は自由を得るためであって、全く恥じることの無いです。
>
> 投資銘柄の公開はとても参考になります。
> 私はビビッて投資信託ばかりですから、見習いたいですね。

レッドキャップ 様

おカネは自由を得るため手段に過ぎないですからね。
おカネが欲しくておカネのこと考えてんじゃねえぞ!というところでしょうか。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【19件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【48件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【38件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター