トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

足りないのは金ではなく時間

自分に一番足りない物は時間なのかもしれない。
最近はそう思っています。

そもそも、物欲があまり無い性質です。

ブランド品、嗜好品には大して興味が無い。
食事も外食嫌いで自炊好き。
住居にはこだわりも特になく。

自分で言うのもなんですが、大して金のかからない人間です。
生活には多くの資金を必要としていません。

反面、資金を大して必要としないけれど、
多くの時間を必要とする趣味を持っています。

読書、ブログ、料理、筋トレ、ネットサーフィン・・・
これらは少しやったからと言って満足な結果が得られる性質の趣味ではありません。
(最後のネットサーフィンは別ですが)

結果を得るには、それなりの時間を費やして打ち込まねばなりません。

とにかくこれらの趣味にもっと打ち込んで極めてみたい。
そう常々思っていますが、本当に時間が足りない。
もっと時間が欲しい。最近はつくづくそう思います。

だがしかし。

サラリーマンをやりつつ
この趣味にじっくり打ち込む事は現実的に難しい。

手っ取り早く時間を得るには早期リタイアとなります。
でも、早期リタイア生活を実現するにはそれなりの金が要るわけですよね・・・
時間を金で買うとでも言うべきか。

うーん、このジレンマ。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 早期リタイア 時間が足りない 趣味の時間
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター