トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「働きたくないでござる」すべてはこの一言に集約される

これまでブログ上で
早期リタイアしたい理由をあれこれ述べてきました。
わざと小難しいこと言ってみたり、もっともらしい意見を言ってみたりして。

でも、一番の理由は

「働きたくないでござる」

自分は労働に向いていない。
本当は向いていないけど、
金の為に仕方なく働いている。
本当は働きたくないでござる。

会社でやりたくないことを嫌々やって
心身消耗するぐらいなら、

家に引きこもって一日中読書していたい。

好きなだけ昼寝したい。

好きなだけブログ書きたい。
(以下略)

とにかく金の為に嫌々働くのが嫌であって、
自分の好きなことだけしたいんですよ。

否、もはや細かい理由や理屈などはどうでもいいのであって、
ただ、ただひたすらに働きたくないでござる。

どうみても怠惰なダメ人間なんですが、
嘘偽りのない私の本音です。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 働きたくないでござる ダメ人間
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
799: by はちどうきゅうどう on 2016/01/25 at 20:56:34

激しく同感です。

800: by yukiko on 2016/01/25 at 23:17:43

私も同じく働きたくありません。

一応主婦業がメインの仕事だと思っているので、外で働く(しがないパートですけれど)ことはダブルワークしている感じです。

自分がなまけものという自覚は持っているつもりですが、家でのんびりしているのが一番幸せです。

801:Re: タイトルなし by O.A on 2016/01/26 at 19:06:54

> 激しく同感です。

はちどうきゅうどう様

同意いただき、恐縮です

802:Re: タイトルなし by O.A on 2016/01/26 at 19:15:35

> 私も同じく働きたくありません。
>
> 一応主婦業がメインの仕事だと思っているので、外で働く(しがないパートですけれど)ことはダブルワークしている感じです。
>
> 自分がなまけものという自覚は持っているつもりですが、家でのんびりしているのが一番幸せです。

yukiko 様

主婦業は尊敬しますよ、ホント。
金銭的な見返りがあるわけでもなく、

家族もやってもらって当たり前のような感覚になって、
お母さんに対する感謝が薄れちゃうんですよねえ。

私も昔はやってもらって当たり前の感覚でいて、
社会人になってすべての家事を自分でやるようになって、
母のありがたみを知った次第です^^;


関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター