トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株価が下がっているけど、大丈夫!(松岡修三風に)

相変わらずのジェットコースター相場です。
本日の日経平均株価、632円18銭安。
悲観ムードもここまで来るかと。

でも、今日一日資産が減ったからって
悲観する必要は全く無いと私は思います。
だって、

みんな損してますから!

含み益が減ったのは自分だけじゃないし、突然の含み損にショックを受けている人もいるでしょう。
損してるの、自分だけじゃない。
そう考えるだけで、元気出てきませんか?
(かくいう私の資産も年初から300万円以上減少していますw)

「損してるの、僕だけじゃないんだ・・・!」
元気を出したら、あとは今やるべきことをやるのみ。

上がってよし、下がって良しの株価かな。


という言葉があります。
随分と行きすぎな投げ売りで株価にも値ごろ感が出てきました。
ファンダメンタルズ絶好調な株も見境なく投げ売られています。
そういう株をぼちぼち拾っていけば良い。
私はそうします。

私は今後30年以上を想定した長期戦を戦っています。
目先の多少の下落に惑わされるつもりはございません。
今はきつい相場だけど、5年、10年したらきっと良くなってる!

私はそう信じて株を買います。
まあ良くなる根拠は今のところ何も無いんですけどw
目先は少々慎重モード。でも、長期的には株に楽観してます。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター