トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

僕が散歩を面白くするために持っていくアイテム三種

金のかからない趣味が好きです。
散歩もその一つ。

出先で余計な買い物でもしない限り、
基本的にコストゼロで済みます。

そんな散歩をより面白くするために
私がいつも持ち歩いているアイテムが次の三種類です。


  1. 万歩計

  2. これは必須です。
    万歩計を持つことによって、何となくしていた散歩に
    「今日は〇歩ほど歩いて、〇カロリー消費しよう」と目的意識が持てます。

    私が現在使用しているのはこれ。


    タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 ブラック FB-720-BK


    値段はかなりお高い(Amazonでも2,980円・・・)のですが、
    歩数だけでなく、消費カロリー、歩行距離、歩行時間、脂肪燃焼量(グラムで表示されます)
    が表示されます。健康オタクには嬉しい機能です。

    10,000歩歩いて300キロカロリー消費達成!
    (一万歩歩くと大体それぐらいの消費カロリーになります)
    すると中々爽快です。


  3. メモ帳と筆記用具

  4. 独りで外をウロウロ散歩していると、いろいろ思い浮かぶんです。
    ブログのネタが。
    パッと頭に思い浮かんだアイデアは概してあっという間に忘れてしまうもの。
    それらを忘れないうちに、すかさずメモ帳に書き残しておくわけです。
    というか、今書いている記事も散歩中に思い浮かんだものなんですけど。



  5. これは晴れた日にしかできませんが・・・
    面白いですよ、外で読む本。

    場所は人が少ない公園が良いです。
    そこで飲み物持参して一人でパラパラ本を読むと。

    読書と言う作業はどうしてもマンネリになりがちなんですけど、
    こうやって周りの環境を少し変えてみれば、また一段と読書も捗るというものです。
    ひなたぼっこも兼ねられますし、外の新鮮な空気を吸っていい気分転換にもなりますから。


工夫次第で散歩はいくらでも楽しいものにできる。
金をかけずに。

私はそう思います。





散歩もの (扶桑社文庫)
作者:久住昌之
作画:谷口ジロー
出版社:扶桑社 (2009/10/29)


スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 散歩 万歩計 ブログネタ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター