トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

電話嫌いですが何か

社会人になる前からも電話には苦手意識がありました。
そして、その苦手意識がサラリーマンとして働き始めてから加速されてるように感じます。


もう嫌になりました。電話が。
現在、仕事では二台の電話を使用しています。
会社内の個人用固定電話+携帯電話の二台使い・・・

この二台使い、本当に嫌です。
固定電話の方に出なかったら、
次の瞬間に携帯電話の方にかかってきたりとか。
やめてほしい。

そして、これがまあ良くかかってくるんですよ。
一日50件ぐらいは・・・かかってきます。
かかってくるだけでです。
これが多いか少ないかは分かりませんが。

かかってくる内容は通常の仕事の依頼もありますが、
クレームと催促電話。そして社内の上司からの追い込み電話wが多いです。

そういう内容の電話ばかりなので、非常に気を使います。
下手な事は言えない。

相手の出方を慎重に窺いながら、
時に謝罪を交えつつ、
時に相手の罵声に耐えつつ、対応する。

たまに思います。
何で自分、電話だけでこんなに消耗してるんだろう・・・

こんな内容の電話ばかりなので、当然長電話になります。
おそらく、一日の仕事時間で電話だけでも1.5時間前後使っていると思います。
一日が終わろうとしているその時、こうも思います。
今日一日、不毛な電話でどれだけの時間を浪費したんだろう・・・

電話で心身を消耗し、
さらに時間まで浪費する。
こんな電話が嫌いになりました。

だれか、
一日30分以上電話したヤツは死刑とかにする法律作ってくれませんかね。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 電話嫌い クレーム電話 追い込み電話
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター