トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

執念と劣等感が株を続ける原動力

早期リタイア達成への執念。
そして、安月給かつ無能なサラリーマンとしての自分への劣等感。

この二つが私が株を続けられる原動力です。
そもそも、株を始めたきっかけ且つ目標が

会社組織の中で働くのが苦痛でたまらないので、
株で資金をたくさん貯めて、一刻も早く会社を辞める。


というものでした。
現在私は当初掲げたこの目標を達成できていません。
これを達成するまで、なんとしても株をやめるわけにはいかないんですよね。

目標を達成できねば、
待っているのは自分に向いていないサラリーマン生活で心身を削り続ける毎日。

とにかくサラリーマンが嫌なのです。
やりたくないことをやり、愛想笑いをするのもいい加減疲れる。
「自分のやっている仕事にだって意味がある」
と無理に自分を納得させ、自分に嘘をつき続ける毎日にもうんざりしてきました。
絶対に会社辞めてやります。
自分が消耗しきって抜け殻になる前に!

そして、もう一つの自分に対する劣等感について。
私はサラリーマンとしては壊滅的に無能です。
稼ぐ力、対話力、専門技術、何をとっても。

特に稼ぐ力。これが私のコンプレックスです。
29歳で年収330万ですよ・・・

業界でも有名な安月給会社。
親や親族からも「お前の所、給料やっすいな~w」と言われる始末ですw

こういうこと言うヤツら、見返してやりたいんですよ。
株で。
絶対に。

随分と不純な動機だと思います。
でも、まぎれもなくこれが私の闘志(投資)の源なのです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 早期リタイア 安月給 劣等感
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
780: by soba on 2016/01/10 at 17:22:06 (コメント編集)

毎度お疲れ様です。

>>こういうこと言うヤツら、見返してやりたいんですよ。

私もこれです。

いつだったか、会社の人と株の話を話したんですけど、その人は、

「今は株をやろうとは思わない。金が拘束されるのがもったいないので、退職金をもらってから株を始めようと思う」

とか言ってました。
まるで、若いうちに株をやる人間は愚か者みたいな言い草でした。

絶対に株式投資で成功して、こいつらを見返してあげようと思います。がんばりましょう。

781: by 通りすがり on 2016/01/10 at 17:28:04 (コメント編集)

自分を鼓舞するための
ブログだと思いますが
私も鼓舞されました。
頑張っても努力しても
給料に変化のない勤め人の私も
モチベーションを保ち続けようと思います。

783:Re: タイトルなし by O.A on 2016/01/10 at 22:26:06

> 毎度お疲れ様です。
>
> >>こういうこと言うヤツら、見返してやりたいんですよ。
>
> 私もこれです。
>
> いつだったか、会社の人と株の話を話したんですけど、その人は、
>
> 「今は株をやろうとは思わない。金が拘束されるのがもったいないので、退職金をもらってから株を始めようと思う」
>
> とか言ってました。
> まるで、若いうちに株をやる人間は愚か者みたいな言い草でした。
>
> 絶対に株式投資で成功して、こいつらを見返してあげようと思います。がんばりましょう。

soba 様

sobaさんのコメントにも励まされました。
お互い頑張りましょう!

784:Re: タイトルなし by O.A on 2016/01/10 at 23:26:25

> 自分を鼓舞するための
> ブログだと思いますが
> 私も鼓舞されました。
> 頑張っても努力しても
> 給料に変化のない勤め人の私も
> モチベーションを保ち続けようと思います。

通りすがり様

そう言って頂けるとブロガー冥利に尽きます。
ありがとうございます。
これからもブログ更新は続けますので是非お越しください。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター