トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

他人の金を運用するより、自腹切って運用した方がいい

大企業で投資信託を運用するのは大変で心労の多い仕事だ。

前日からの基準価額の変化と、
今年に入ってからの損益が毎日公表され、誰でも簡単に見られる。

自分が英雄かクズか、世界中に知れ渡っているような気になる。


バートン・ビッグス 「ヘッジファンドの懲りない人たち」より



プロの機関投資家として、
他人の金を運用するというのはどういう心持ちなんでしょうね。
少なくとも、楽しいとは言い難いとは思いますが。

相場変動のプレッシャーだけでなく、客や上司からのプレッシャーにも晒される。
上司や客になぜこの株を買ったのか?いちいち説明しないといけないんでしょうか。

更に、自身の運用成績が公にされており、
その成績が振るわなくなってくると
全く関係の無い外野からもチャチャを入れられるようになる。

ノ〇ラ日本株戦略ファンドは運用ヘタクソの糞ファンドや!とかネットに書込みされたりw
たまりませんね。

いくら金を積まれても他人の金を運用したいとは思いませんね、私は。
こんなのストレスフルすぎる。

他人の意見や主張も聞く事には聞きますが(聞くだけ)
まずは自分で納得して選んだ株を買いたいです、私は。
もちろん、運用の過程の嫌な事や辛い事、失敗を全部受け入れるという前提でですが。

逆に、この超ストレスフルな環境で結果をだしているプロの方はホント尊敬しますよ。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 投資信託 機関投資家
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【16件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター