トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

僕が筋トレをする三つの理由

私がここ3年ほど継続している趣味に筋トレがあります。
3年も継続するからにはそれなりの続ける理由があるわけです。
今回はそれをまとめておきます。

  1. 早期リタイア後を見据えた体力づくり


  2. 早期リタイアしてからやればええやん、と言われるかもしれませんがそれじゃ遅い。
    今なんです、今からやらなきゃ。

    私の早期リタイア時の年齢は40代半ばごろを想定しています。
    40過ぎのおっさんがじゃあリタイアしたし筋トレでもすっか、といきなり始めたらケガするに決まっています。
    若い頃からの体作りが、早期リタイア後の健やかな生活を形成すると信じて日々腕立て伏せをしています。

  3. 自分に自信を付ける


  4. コミュ障は筋トレするべき!と強く言いたい。
    筋トレして筋肉付いたらなんだか自分が強くなったようで(実際は大して変わってないんだけど)
    自信がついてきます。

    腕をグッとまげて力瘤が出来るようになったことを想像してみてください。
    「おっ!俺でも出来るやん!」
    これは絶対に自信付きますよ。
    自分に自信が付けば、他人とも自信持って話せるようになります。
    胸を張って堂々としゃべればいいんです。鍛えた胸筋もグッと張って。

    なんだか脳筋思考ですいません。


  5. 自己満足

  6. ある程度筋トレを継続しているとそれなりにボディーラインもいい感じに整ってきます。
    服を着ている上からでも何となく分かるんですよ。
    あ、俺前よりかっこよくなってるかも・・・まあこの辺は完全に自己満足です。

    ちなみに私もボディーラインはそこそこスマートになってきましたが、
    異性にもてた事は未だありません。
    本当にただの自己満足ですw


スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 筋トレ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
744:No title by 万蔵 on 2015/12/21 at 20:06:19

自分も六年前からスポーツジムに通ってます。

若い時につけた筋肉は年をとっても落ちにくく
いわば筋肉貯金。

今の内にドンドン貯金してきますよ。

745:No title by 文々 on 2015/12/21 at 21:57:30

お邪魔しています!
自分も人とのコミュニケーションが苦手な人生を送っていましたが、それを変えるために見た目から変えることを心掛けていました。自分の場合はダイエットでしたが、結果・・・以前より少しはマシなコミュニケーションが取れるようになった気がします。
外見が性格を変えるというのは、あながち嘘ではないかもしれませんね。汗

748:Re: No title by O.A on 2015/12/23 at 03:28:16

> 自分も六年前からスポーツジムに通ってます。
>
> 若い時につけた筋肉は年をとっても落ちにくく
> いわば筋肉貯金。
>
> 今の内にドンドン貯金してきますよ。

万蔵様

良いですね、筋肉貯金。
お互いガンガン筋肉を貯めていきましょうw

749:Re: No title by O.A on 2015/12/23 at 03:30:29

> お邪魔しています!
> 自分も人とのコミュニケーションが苦手な人生を送っていましたが、それを変えるために見た目から変えることを心掛けていました。自分の場合はダイエットでしたが、結果・・・以前より少しはマシなコミュニケーションが取れるようになった気がします。
> 外見が性格を変えるというのは、あながち嘘ではないかもしれませんね。汗

文々 様

性格をすぐ変えるのは難しいですが、
見た目はすぐに変えられますからね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 07月 【20件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター