トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

やりたい事を自分で見つけるゲーム。「Fallout4」を購入

本日12月17日は「Fallout4(日本語版)」の発売日です。
普段あまりゲームをプレイしない私ですが、
これだけはどうしても欲しかった。

このソフトをプレイするためだけにPS4を購入することも辞さない。
それほどのFalloutシリーズファンだと自認しております。
前述のとおり、PS4本体を所有していないため、
本体とソフト(ダウンロード版)を同時購入しました。
amazon限定でPlayStation 4 本体 +ダウンロード版(ミニ・サウンドトラックCD付)が販売されており、
これを購入しました。


【Amazon.co.jp限定】PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
 +ダウンロード版『 Fallout 4』本編 (ミニ・サウンドトラックCD付)



さて、このFalloutシリーズ、
日本での知名度はさっぱりですが海外では圧倒的人気を誇るタイトルです。
海外ではすでに先行して発売されていますが、
初日のみで1200万本の出荷数を記録しています。

次世代オープンワールドゲーム『Fallout 4』。
Vault111唯一の生存者として、あなたは核戦争で荒廃した世界へと旅に出ます。
一瞬一瞬が生き残りを賭けた戦いであり、全ての決断はあなた次第。
ウェイストランドの再建と運命はその手に託されているのです。
ようこそ、再びこの世界へ――

Fallout4 公式サイトより


当シリーズの一番の魅力はその圧倒的な自由度。

ゲームの舞台は核戦争後の荒廃した2287年のアメリカ。

荒れ果て、世紀末臭がする街、荒野、山野を縦横無尽に歩き回れます。


何をやるのも自由。
核戦争後の秩序も何もかもぶっ壊れた世界観です。

やろうと思えば盗み、人殺しの悪行三昧ができるし、
逆に人助けしまくっていい人になることも可。

何をやるのか。
ゲームの楽しみ方、目的、あらゆるものを自分で見つけるゲームです。

一本道かつ、ゲームクリアの為の目的を製作者から与えられる和ゲーとは一味違います。
(一応、Fallout4にも大まかなストーリーラインは有りますが)

人から言われたことをするのが嫌いで、
自分の好きなように動きたいという私にはぴったりのゲームです。

有休とってプレイしようかと思いましたが、さすがに思いとどまりましたw

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
738:No title by クロスパール on 2015/12/17 at 20:25:59

趣旨としてはルナティックドーンと似てますね。
リアルな映像でおもしろそうです。

741:Re: No title by O.A on 2015/12/18 at 23:08:19

> 趣旨としてはルナティックドーンと似てますね。
> リアルな映像でおもしろそうです。


クロスパール 様

実際面白いですよ^^

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 07月 【20件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター