トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

何もせず、ぼんやり物思いにふける事に至高の喜びを感じる

スケジュール帳にあれこれと予定を詰め込んでパンパンにしている人が
リア充という風潮が苦手な訳です。スケジュール一杯にして、友達たくさんいて、
外で友達といっぱい遊んで(以下略)みたいな。

私はそういう事が苦手な人間なのです。

遊ぶのが嫌いな訳ではありませんが、
基本的に屋内での単独行動が好きです。
人といるとただただ疲れるので。

じゃあ屋内で何をするのかというと何もしていない。

何もせず、ぼんやりと物思いに耽ることがかなりあります。
今日のブログは何書こうかな~とか、株の事考えたりとか、
晩御飯何にしようかなとか。
色々です。

これがまた楽しいんですよ。
例えば、ブログに何を書くのか考えている時。

特段の目的もなく本棚の本をパラパラ流し読みしつつ、
ボケ~っとしていると、突如ビビッ!とブログ記事のネタがひらめくわけです。
本当に突然です。何の前触れもなくやって来る。
突然来るのでじゃあどういう事か説明しろと言われても上手く説明できないんですけど。

当ブログの記事の大半は、この物思いタイムの最中に生まれました。

そういうどうでもいいような些末な事に喜びを感じてしまいます。
我ながら何とも安上がりな人間です。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
730:お金の不思議さ by とし on 2015/12/12 at 12:13:30

お金って不思議で、一万円の食事でもイヤな上司となら美味しくなく、安い酒場で気の置けない仲間同士で飲めば、一万円以上の価値があります。個人的にはBOOK・OFFの百円コーナーで、お気に入りの小説などあるとテンション上がります。blog主さんとは考えが合わないかもしれませんが、お金に余裕があれば美味しいものを食べるのは少ない贅沢ですね。特に和食の美味しいところは美味しいですね。たまに食べるからですが(笑)

734:Re: お金の不思議さ by O.A on 2015/12/13 at 19:44:20

> お金って不思議で、一万円の食事でもイヤな上司となら美味しくなく、安い酒場で気の置けない仲間同士で飲めば、一万円以上の価値があります。個人的にはBOOK・OFFの百円コーナーで、お気に入りの小説などあるとテンション上がります。blog主さんとは考えが合わないかもしれませんが、お金に余裕があれば美味しいものを食べるのは少ない贅沢ですね。特に和食の美味しいところは美味しいですね。たまに食べるからですが(笑)

とし様

何に価値を感じるかということでしょうか。
この辺は人それぞれでしょうね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター