トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

僕がお金に愛されるためにしている、三つの行動

少しスピリチュアル的な内容になりますが、
私が金に愛される人間になる為にしている行動など。

  1. お金の事を大好きになる

  2. これはもう一番大事です。

    私、お金の事が大好きなんですよ。
    お金があれば、世の中の大体の悩みは解決できます。
    本当にお金は心強い。

    世の中お金だけじゃないって理屈は分かりますが、
    世の中お金があって困る事と、お金が無くて困る事、どちらが多いですかと。
    後者の方が圧倒的に多いですよね。
    やっぱりお金は無いよりあったほうが良いですし、私はお金が好きです。

    お金に愛されるには、まず「お金好き好き」言い始めるのが第一かなと。
    (わざわざ口に出す必要は無いですが)

    営利企業に勤めておきながら「金儲けは卑しい」とか言ってる人を見ると、
    「お前は何を言っているんだ?」って思う。

    人間だって、「お前のこと嫌いや!」っていう人には誰も寄り付きません。
    お金だって一緒の事だと思います。

    お金を好きになるときの注意点が一つ。
    お金大好きなのは結構な事ですが、執着はしてはいけません。
    金に執着しすぎると、金の亡者になってしまいます。

  3. お金を大事に扱う。

  4. 財布は綺麗に整理整頓。ブタ財布などもってのほかです。
    お札を財布に入れる時は、方向を揃えてきれいに入れる。

    お店で買い物をして、現金で支払う時は店員さんにも丁寧に渡す。
    たまに居ますよね、支払の時にお金を投げる人。
    どういう人か?身なり・・・立ち居振る舞い・・・この人、貧〇人?色々お察しです。

  5. 投資している

  6. 小銭を銀行に溜めこんだって、金利はスズメの涙。
    というか、死に金です。
    お金ももっと動きたくてうずうずしていることでしょう。

    もっとお金に活躍の場を与えてあげたい。
    私の場合、お金に投資のフィールドに立ってもらい、ガンガンと動いてもらっているわけです。







スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
682:確かに! by とし on 2015/11/23 at 21:03:35

ブログ主さんの方がはるかにお金持ちです私が実践していることです。



・財布の中は整理・整頓(レシートはもってのほか)

・財布は3年くらいで買い替える。

・財布は買ったら最初にお金をたくさん入れる。(記憶するようです)

・財布はカバンに入れたままにしない。

・トイレ掃除をする。(夜が特に良い)

・玄関をきれいにする。

・スリッパの裏をきれいにする。等々



やばい、何だか風水オタクみたいなので(笑)このへんで止めます。


685:Re: 確かに! by O.A on 2015/11/24 at 22:38:53

> ブログ主さんの方がはるかにお金持ちです私が実践していることです。
>
>
>
> ・財布の中は整理・整頓(レシートはもってのほか)
>
> ・財布は3年くらいで買い替える。
>
> ・財布は買ったら最初にお金をたくさん入れる。(記憶するようです)
>
> ・財布はカバンに入れたままにしない。
>
> ・トイレ掃除をする。(夜が特に良い)
>
> ・玄関をきれいにする。
>
> ・スリッパの裏をきれいにする。等々
>
>
>
> やばい、何だか風水オタクみたいなので(笑)このへんで止めます。


とし様

> ・財布は買ったら最初にお金をたくさん入れる。(記憶するようです)

これは初めて知りました。
奥が深いですね、金持ち風水(?)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター