トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

イライラスパイラルからの脱却

サラリーマン生活が精神衛生上、良いと思った事は一度もありません。

むしろ、イライラしばかりでて寿命を縮めていると。
そう思う事ばかりです。
①上司から怒られる
    ↓
②イラっとする
    ↓
③客から怒られる
    ↓
④イラっとする
    ↓
⑤イライラしながら仕事してミスする。
    ↓
①か③に戻る

もっと大人になって、失敗から学ぼうと殊勝な事を考えてみたりもします。

しかし、こちらに責任があるわけでもないのにやたらに理不尽な怒りをぶつけられたり、
ミスを押し付けられたりとろくでもない事ばかりなのがサラリーマン仕事の困ったところです。

逆境から学ぼうとかマゾ的な事を考えるより、
さっさとストレスの素を断つ・・・サラリーマンをやめる方がいいのかも。

自分の責任やコントロールの及ばない事も無理に受け入れようとすると
精神崩壊します。無理、危険と思ったらその場から逃げ出すのも立派な生存戦略なのかなと思います。
恥ずかしい事ではないと、私は思います。(早期リタイアの正当化)

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: サラリーマン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
660:No title by 砂希 on 2015/11/21 at 12:13:56

ストレスで体調を崩すこともあるのでほどほどにするのが長続きする秘訣ですね。
私は挫折しましたが・・。

662:ストレス by とし on 2015/11/21 at 20:43:33

こんばんは。

僕は転職して営業ではなくなりましたが、お客さんの横柄な態度には人間としての品格を疑いいまでも頭に来ます。

どんな立場でも、礼節は失ってはいけません。

666:Re: No title by O.A on 2015/11/21 at 23:33:46

> ストレスで体調を崩すこともあるのでほどほどにするのが長続きする秘訣ですね。
> 私は挫折しましたが・・。

砂希様

一番大事なのは、自身の健康だなと最近つくづく思っています。

667: by anon on 2015/11/22 at 13:53:33 (コメント編集)

私は9年間に30代半ばでリタイアし、株で生計を立てています。
私もコミュ障なので、会社員生活は苦痛でしかありませんでした。
早く脱社畜できるといいですね。

669:Re: ストレス by O.A on 2015/11/22 at 18:22:09

> こんばんは。
>
> 僕は転職して営業ではなくなりましたが、お客さんの横柄な態度には人間としての品格を疑いいまでも頭に来ます。
>
> どんな立場でも、礼節は失ってはいけません。

とし様

相手がこちらに頭を下げてくるのは、
あくまでも客と言う立場や役職に対してであると。
そこをはき違えないようにして、礼節ある態度を常に保っていくようにしたいです。

675:Re: タイトルなし by O.A on 2015/11/22 at 22:55:12

> 私は9年間に30代半ばでリタイアし、株で生計を立てています。
> 私もコミュ障なので、会社員生活は苦痛でしかありませんでした。
> 早く脱社畜できるといいですね。


anon 様

先達の方にそう言って頂けると心強いです。
ありがとうございます。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【16件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター