トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サラリーマンを続けられる人ってある意味凄い

何十年もサラリーマンを続けている人を尊敬します。長くサラリーマンを続けていると、

腹の立つ上司に散々苦しめられたでしょう。
下の人間から突き上げられることも有ったでしょう。
むかつく得意先から、理不尽な要求を何度も突き付けられたことも有ったでしょう。

散々苦い経験をしながらも、まだサラリーマンを続けるとは。
その根性を会社組織とはもっと別のところで使えば、
もっとすごい成果を作れるのでは?

いつもそう思います。
私など、29歳のサラリーマン7年目にしてすでにギブアップ寸前ですよ。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: サラリーマン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
569:No title by ちえ on 2015/10/29 at 19:16:24

7年でも十分すごいです。
私なんて7週間でgive upですから(笑)。

572:Re: No title by O.A on 2015/10/30 at 05:07:19

> 7年でも十分すごいです。
> 私なんて7週間でgive upですから(笑)。

ちえ様

7週間とはまた思い切りましたねw
私は踏ん切り付かずにズルズルやっております('A`)

574:No title by 砂希 on 2015/10/30 at 13:27:40

厚生年金を考えるとある程度働いていないと厳しいですね。
それ以上貯蓄できるなら問題無いのですが・・。

575:Re: No title by O.A on 2015/10/31 at 12:46:49

> 厚生年金を考えるとある程度働いていないと厳しいですね。
> それ以上貯蓄できるなら問題無いのですが・・。

砂希 様

年金を取るか、仕事に見切りをつけて自由を取るか、
どの程度で折り合いをつけるのかが難しいと感じます。

608:お仕事 by 消費しないピノキオ on 2015/11/07 at 08:51:52 (コメント編集)

恥ずかしながら21年も働いてきました
気持ちが冷めた状態で仕事をしてきたのが
そのうち15年くらいですかねw
単純に運が良かったんだと思います

612:Re: お仕事 by O.A on 2015/11/07 at 14:20:12

> 恥ずかしながら21年も働いてきました
> 気持ちが冷めた状態で仕事をしてきたのが
> そのうち15年くらいですかねw
> 単純に運が良かったんだと思います

消費しないピノキオ様

冷めた状態で15年ですか…
それはそれですごいですね…

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【16件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター