トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

本気で社畜から脱出したい人は、今すぐ投資か事業の勉強を始めるべき

資本主義社会において、労働者階級の人間が
労働者として働くだけで金持ちになれるなんてありえない訳です。
というか、資本主義社会はそのように出来ています。じゃあ資本主義社会で大金を手に入れられる方法は何か。
投資か事業で成功する。
結局この二つしかありません。まっとうな手段としては。
もしくは、労働者+投資or事業 の合わせ技ですかね。

投資or事業と、雇われ労働者の大きな違いと言えば、
利益の取り分を自分で決められるか否かが大きいでしょう。

労働者は勤めている会社の利益が前年から二倍になったとしても、
給料が二倍になる事はまずありえません。
投資家、事業家は違う。
その気になれば、増益分総取りだって可能。

労働者のままでは金銭的な自由は手に入れることは不可能。
結局は資本家か投資家になるしかないと。
ホント世知辛い世の中です。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 投資 事業
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
545:そのとおりかも、、 by とし on 2015/10/22 at 21:59:25

こんばんは。
その通りですね。
特に投資は『知的』『メンタル』『社会的意義』いづれも試され、面白いですね!

546:No title by アンテイ on 2015/10/22 at 23:05:49

同感です。
先日、主人の会社でまさにこちらの記事の内容の事がありました。っていうか昇給はしないよ的な事をハッキリと言われました。
従業員なめんな社長。

549:Re: そのとおりかも、、 by O.A on 2015/10/23 at 20:57:04

> こんばんは。
> その通りですね。
> 特に投資は『知的』『メンタル』『社会的意義』いづれも試され、面白いですね!

とし様

株は奥深いです。
一生楽しめそうですw

550:Re: No title by O.A on 2015/10/23 at 20:58:33

> 同感です。
> 先日、主人の会社でまさにこちらの記事の内容の事がありました。っていうか昇給はしないよ的な事をハッキリと言われました。
> 従業員なめんな社長。

アンテイ様

結局は資本家の方が圧倒的に立場が上なんですよね・・・
なんと世知辛い

552:管理人のみ閲覧できます by on 2015/10/25 at 02:42:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター