トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株で絶対損しない(秘)方法

株で大損したので、インターネットで
「株で絶対損しない(秘)方法」という情報を見つけて
3万円で買ったら、送られてきた封筒の中に、
一枚の便箋が入っていて、

「株をやめなさい」

とだけ書いてありました。

これは詐欺で訴えることができるのでしょうか?

ネット上では有名なコピペです。

このコピペを見ていると、どういう人が相場(相場以外でも)でカモになるのかが
何となく分かってくるのではないでしょうか。

情報の真偽のほどを疑いもせず、無批判に信じてしまう。
これって本当?と確かめることもしない。
何も考えずに、命の次に大事な金をポンと出してしまう。
情報を無暗に信じるのはよろしくありません。

逆に、色眼鏡をかけて情報をやたらに疑うのも良くない。
せっかくの儲けるチャンスをふいにする恐れがあります。

結局は情報を自分の目で確かめ、取捨選択する目利き能力を鍛えていくしかないんでしょうね。

私の相場モットーは
信じず、疑わず、自分で確かめるです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ:
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
515:面白いです!!! by とし on 2015/10/16 at 21:22:19

こんばんは。

秀悦なで笑えました(笑)

最近、東大生が書いた株式の本を読みましたが、
冒頭「自分の頭で考える!」と強調されていました。

東大生もピンキリですが、やはり頭のよい人は自分の頭で考える習慣があると思い見習いたいと思います。

517:Re: 面白いです!!! by O.A on 2015/10/16 at 23:51:30

> こんばんは。
>
> 秀悦なで笑えました(笑)
>
> 最近、東大生が書いた株式の本を読みましたが、
> 冒頭「自分の頭で考える!」と強調されていました。
>
> 東大生もピンキリですが、やはり頭のよい人は自分の頭で考える習慣があると思い見習いたいと思います。

とし様

自分の頭で考えて答えを出すというのは大事ですよね。
他人任せとは違い、結果に対して真剣になれます。

519:No title by ゼロ on 2015/10/16 at 23:55:08

うまい話はそうそう転がってないですね。
3万円を勉強代としてみるかどうかですね。

株も最後は自分で決めるしかないんだと思います。

520:Re: No title by O.A on 2015/10/17 at 23:58:29

> うまい話はそうそう転がってないですね。
> 3万円を勉強代としてみるかどうかですね。
>
> 株も最後は自分で決めるしかないんだと思います。

ゼロ様

やっぱり最後は自己責任ですね。
真剣になれますし、勉強にもなります

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター